「匂艶The Night Club」 が好きだと言っていたら、

友人のPaseri さんが貸してくれたLP。


Nude Man / サザンオールスターズ


乙女チックな彼女が持っているのが摩訶不思議。

つまり、誰もが持ってる サザン ということなんですかね~


SIDE1

   DJ.コービーの伝説

   思い出のスターダスト

   夏をあきらめて

   流れる雲を追いかけて

   匂艶 The Night Club

   逢いたさ見たさ病める My Mind

SIDE 2 

   PLASTIC SUPER STAR (LIVE IN BETTER DAYS)

   Oh!クラウディア

   女流詩人の哀歌

   Nude Man

   猫

   来いなジャマイカ

   Just a Little Bit


オフコース同様、メンバーよくわかりません・・・。

でも、以前「バラッド」  で書いたように、サザンの元気曲は好き!

 

やっぱり、「匂艶 The Night Club」 はサイコーに良いです!

カラオケでの異常な盛り上がりは、決して人様にお見せできない姿。

初期の「勝手にシンドバッド」、「チャコの海岸物語」、の頃は、あんまりわからなかったけど、

この曲で、初めてサザンの魅力に気づいたって感じ。


でも「バラッド」では気づかなかったけど、このアルバムの「Oh!クラウディア」

これいい曲だと思う。バラードだけど。


あと、何度も聴きたいと思うのは、やっぱり 「夏をあきらめて」


それにしても、サザンはほぼ私と同じ世代なのに、

こんなに長年に渡って、性別、年齢を超えて万人に好まれる ってやっぱり凄い!

でも、サザンというより桑田氏の才能ですがね。

という事で、桑田佳祐ソロアルバムなどは欲しい~と思っているのでした。


                


彼のあのダミ声で歌う、本格的ブルースが聴きたいです。

これはサザンの 5TH アルバムなのでした。


今日も、また更新します!

今日も、またCD買います!