今の今まで、なぜか持ってなかった。


HOTEL CALIFORNIA / イーグルス



先日、バリさん  トコでお見かけして、探したらやっぱり持ってなかった・・・。

買いました(今頃)

イーグルスは 「呪われた夜」 と 「ホテルカリフォルニア」しか知らない

と思ってましたが、 聴いてみると知っている曲たくさんありました。

そりゃそうですよね! イーグルス だもん。

 


1.ホテル・カリフォルニア
2.ニュー・キッド・イン・タウン
3.駆け足の人生 ( Life In The Fast Love)
4.時は流れて ( Wasted Time)
5.時は流れて(リプライズ)
6.暗黙の日々 (Vicmin Of Love)
7.お前を夢みて (Pretty Maid’s All In AR) 
8.素晴らしい愛をもう一度 (Try And Love Again)
9.ラスト・リゾート





「ホテル・カリフォルニア」 は 学生時代ちょうど流行っていたけど、

「ホテル・カリフォルニアって、いい曲ね~」 

みたいな感じで、それっきりだったのかも。

ボーカルのドン・ヘンリーの声は少々ハスキーで好きです。

周りのギター少年は皆、この曲のイントロを練習していたものでした。

 

ちょっとカントリー調の曲 「ニュー・キッド・イン・タウン」 なんて、有名じゃないねー。

よく、CMなどでも使われています。

が、あまり好きではない・・・。

 


あとは、 暗黙の日々」 これ、好きです。

 


このアルバムっていかにも、アメリカン・ウエストコースト・ロックって感じ。

 

当時、イーグルス vs ドゥービーブラザーズ の雰囲気が周りにあったけど、

今聴いても、私はやっぱり、ドゥービーブラザーズの方が、好きなのでした。

               試聴はココ


今、新宿HMVでSALE やってます。

昨日、CD4枚、DVD1枚買いました。

今日も行かなくては!!