特にファンではないですが、


     We are / オフコース

 

’80年の発売。

オフコースの中で最高のアルバムと言われているものらしいです。

ファンの方っていらっしゃいますかね。

私はこのアルバム、2回位しか聴いてないですが。

SIDE 1

  時に愛は

  僕等の時代

  おまえもひとり

  あなたより大切なこと

  いくつもの星の下で

SIDE 2

  一億の夜を越えて

  せつなくて

  YES-NO

  私の願い

  きかせて 


なんと言っても、小田和正氏のハイトーンの歌声が魅力。

’89年の解散後も 彼はソロでも御活躍ですよね。

あまり詳しくないので,他のメンバーが今どうしているのか知らないだけなんですけど・・・。

なんだか、グループ当時は解散までに、メンバー間でいろいろ確執があったようですね、

歌はどれも、爽やか系というか、女性受けするイメージ。

当時、周囲の女の子にも大受けでした。

 

好きなのは、「YESーNO」 。

でもこの曲、アルバムとシングルでは若干違うらしいです。

 

「YES-YES-YES」 っていう曲もありましたっけ。

有名どころは 「さよなら」 とか、 「眠れない夜」。


1曲目 「時に愛は」 も まぁ、ちょっと好きです。




小田さん以外は、誰が誰やら・・・。

オフコースに関してはこんな感じ。  です。