画像はクリックすると、若干大きくなります。

 

今日もシングル。

しかも、二人組シリーズ。


                

                風                    バンバン

             

            チャゲ&飛鳥                  雅夢


22才の別れ(風)


     フォーク系はあまり聴かないですが、伊勢正三氏の曲は好きなのです。

     特に 「かぐや姫」 解散後の 「風」 時代の この曲 「22才の別れ」 とか、

     「なごり雪」 とか・・・。 あんまり、フォークの泥臭さがないところが好きです。


いちご白書をもう一度(バンバン)

   

     右のオレンジのカタ、 「心凍らせて」 の 高山厳氏です。

     イメージ全然違います。  変わりましたよね!

     失礼しました。ジャケット時は別の方かもです。 調査中です

     「いちご白書」 って、だいぶ前の映画なんだけど、観ました・・・。

     この曲はユーミンの作。

     B面の「冷たい雨」 も同様。


ひとり咲き(チャゲ&飛鳥)


     この曲、確かデビュー曲でしたっけ?

     でも、ヒットしたのは この後の 「万里の河」

     当時はこんなに長く活躍しようとは、全く思いませんでした。

     大好きな 「モーニング・ムーン」 が、欲しいんですが、

     その為だけにアルバムを買う気にはならない今日この頃。


愛はかげろう(雅夢)

 

      チャゲアスと区別がつかない人達でした。

      特に右の三浦和人氏と飛鳥。

      「愛はかげろう」 これは今聴いてもいい曲!

      ’80年のポプコンの優秀曲でした。

      でも、この曲以外はあまり知りません。


そして、○○才以上の方々へ!

 

                 

                    ベッツィ & クリス


         「白い色は恋人の色」 で お馴染み ハワイ出身。

         どちらが、ベッツィでクリスなんだか 未だにわかりません・・・。

         ’70年のヒット曲 (古!)