マドンナのアルバムって、今のところこれしかないのですが・・・

しかも借り物。

 

マドンナを聴いてみたいと言ったら、なぜかこれを貸してくれた人がいて、

お陰様で、TSUTAYAで 映画も借りてまいりました。


     By THE FILM DiCK TRACY  /   マドンナ


映画 「DICK TRACY」


この映画は 1990年作品。

ウォーレン・ベイテイ 製作、監督、主演。


 出演は   マドンナ

        アル・パチーノ

        ダスティン・ホフマン

        ジェームズ・カーン・・・


といった豪華な顔ぶれ。

人気コミックの実写版。その為、色彩カラフルな映画。

アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン、とかも特殊メークで出てくるのですが、どれだかよくわからず・・・。


ウォーレン・ベイテイは、あの 「俺たちに明日はない」 の ウォーレン・ビューティ。

なぜか、最近こう呼ぶらしい。

彼の作った映画にしては、かなり特殊?な娯楽映画。

とにかく、彼のかっこよさと、マドンナの美しさが目立つ。


映画的にはドウナンデショ・・・というところはありますが、

 

アカデミー賞は3部門受賞

     美術賞  メイクアップ賞  歌曲賞(マドンナ)


             


で、マドンナですが、

この人って、どうしても美しさにまず目が行ってしまうのですよ。 私の場合。

初めて 「ライク・ア・ヴァージン」 のPV観た時から、

美しさとカッコ良さに惹かれることはあっても、あんまり歌は聴いたことないです。


このアルバムも、映画の曲のせいか、気に入ったのは 「SOONER OR LATER」 くらい。


マドンナ初体験にしては、ちょっとアルバム特殊すぎましたかね~


お薦めアルバム、教えてください・・・。