何枚かあった シングル。

誰かにあげてしまいました・・・・(涙)


ということで、ベスト盤。


収録曲

   エメラルドの伝説

   神様お願い!

   忘れ得ぬ君

   今日を生きよう

   僕たちの天使

   おかあさん

   純愛

   雨よふらないで

 


「エメラルドの伝説」 は 名曲ですが、でも、私が一番好きだったのは 「純愛」。

この曲、ショーケンのハスキーボイスが一番引き立つ曲。

今、聴いても ウットリでございます。


「今日を生きよう」 は 当時のイギリスの the ROKES というバントの曲を

なかにし礼氏の訳詩によって歌っております。


ここに入っていなけど、「帰らなかったケーン」 という曲も大好きでした。

ちなみに、「ケーン」 とは 犬の名前。

行方不明の犬を思う悲しい歌でした。



ザ・テンプターズは、当時 和製ローリングストーンズ という キャッチフレーズで 売っていましたが、

私が魅かれていたのは、とにかくショーケンのハスキーボイス。


GS時代の 堺正章氏、ショーケン によって、私はハスキーボイスフェチとなったのでした。