昨夜は、DEEP PURPLE と Kinki と グレゴリオ聖歌 を

交互に聴いていたら流石に頭が痛くなってきました(笑)


と、いうことで、とうとう買ってしまいました・・・。


Single Selection /  Kinki Kids


念の為ですが、アイドルとしてのファンである訳ではございません。

その場合はDVD買います。


 1.Theme of Kinki Kids ’00

 2.硝子の少年

 3.愛されるより愛したい

 4.ジェット・コースター・ロマンス

 5.ぜんぶ抱きしめて

 6.青の時代

 7.Happy Happy Greeting

 8.シンデレラ・クリスマス

 9.やめないで,PURE

10.フラワー

11.雨のMelody

12.to heart

13.好きになってく 愛してく


何と言っても、彼らのシングル発売曲が私好み。

中でも 「硝子の少年」、「雨のMelody」 が、大好きなんです。

 

「硝子の少年」 は、切ない曲。まさにガラスの心を持った少年の失恋ソング。

あ~、こんな時代もあったのね~。 

みたいに青春のホロニガイ思い出を懐古できる歌。

これ、ぜひ誰かにカラオケで歌って欲しいんですが、私の周り、いないんですよね~。

別に年齢の問題じゃなくて、こういう歌をピュアな心で歌える人が・・・。

しかし、今の今まで、作曲が、山下達郎氏だとは知らなかった。


この2曲は何度聴いても飽きないです。

 

「シンデレラ・クリスマス」 ってクリスマスソングとしては定着していないんですかね。

今年のクリスマスにもあまり聞かなかったけど。


あとはですね、「愛されるより愛したい」 と 「やめないで,PURE」 が好きです。


でも、いくら曲が好きといっても歌がヘタだと思われる場合は、CD買いません。

Kinki の 剛君って、アイドルという範疇を越えても、かな~り上手いと思うんですが・・・。

歌い方に色気があるし、表現力もある。

タレントとか、アイドルとかって意味ではあまり興味ないんですが、

歌い手としてはかなり今後期待できるのではないかと、ヒソカに思っているのでございます。

いかがでしょう?


                  

  


ホントは次は私の好きな 「情熱」 が入った Single Selection Ⅱ を買うつもりでいましたが、

堂本剛ソロのアルバムを 買う事に決めました。

何枚か出ているようですが、どれが良いんでしょうね?

と言っても、この辺を聴く方ってちょっといなさそうですね・・・。