近所のモスク、ドアだけ綺麗に撮れました・・・


また、地元ネタではありますが、黒蜜ゼリーが有名な店、 「西光亭」 (くりっく)

時々、コメントをくださる twin-dad  さんが、かつてアルバイトをされていたという店。

 

以前はレストランもやっていたそうですが、今ではテイクアウト専門のようです。

 

                 


何年もこの店の前は通っていたのですが、買ってみるのは今日初めて。

地元の店って案外行かないものですね。

 


近年、けっこうTVなどで紹介されている有名店の様。


 

ゼリーは何種類かあるのですが、一番有名なのは 「黒蜜ゼリー」。

もう一種類、「かぼちゃゼリー」 も買ってみました。



           

        黒蜜ゼリー  ¥378                 かぼちゃゼリー ¥473


 「黒蜜ゼリー」 は、なんの変哲もない、透明なゼリーに添付の黒蜜をかけて食べます。

 味は、洋風クズモチ??の親戚のような感じ・・・。

 さっぱり系なので、甘党じゃない人でもおそらく大丈夫。

 アイスクリーム、生クリームなどを乗せてもいいかもしれない。


  

 「かぼちゃゼリー」 は かなり濃厚、コッテリしてます。

 下にはカラメルソースが入っているので、雰囲気はプリン?

 こちらはかなり甘いです。

 甘党でない方には、ちょっとキツイかも。


  

 

 と、いうことは私、今2つ食べてしまった訳ですね・・・。

 今日は夕食抜きにします。

 当然