マリーンです。

 

SOFTLY,AS IN A MORNING SUNRISE  /  マリーン

   (朝日のごとくさわやかに)

 


最近あんまりTVとかで、お見かけしないです。

ライブ中心なんですかね。

 

歌は上手いし、美人だし、性格明るくて良さそうだし、かな~り好き。

アルバムはLP、CD、けっこう持ってるし。


でも、私の周りで彼女の歌を好んで聴く人は、あんまりいないです。

どうしてなんでしょ?


こちらのアルバムはスタンダードジャズ集。

’85年発売のもの。

 

SIDE A

MY FAVORITE THINGS

IN A MELLOW TONE

ALL OF ME

SOFTLY AS IN A MORNING SUNRISE

SOLITUDE


SIDE B

ROUTE 66

I'VE GOT YOU UNDER MY SKIN

SIDE BY SIDE

MOON LIGHT IN VERMONT

 


お正月休みに、ひと通り聴いたけど、やっぱりうまい!

この人の英語の発音が結構好き。

スタンダードジャズが、全然古っぽくないです。

例えば 「ALL OF ME」 なんて サッチモの歌のイメージがあるけど、

彼女が歌うと、オシャレ~な雰囲気。

 


元々、フィリピンの人で、 ’81年頃から日本で活躍。

一番知られているのは、 「マジック」 ですかね。

 

彼女の歌う 「LEFT ALONE」 は良いですよ。

角川映画 「キャバレー」 (野村宏伸主演)のテーマ曲になった歌。

これの入ったCDが、欲しくなってきてしまった・・・。


               

今日から、仕事。

お正月休みは、ず~っと 音楽聴いてました。

禁断症状が出そう・・・。