wallflower さんLAZYMAXX さん が、先日記事にされていましたが、


実は私も、持っているのダ!

  

  The very best of・・・ / STING & THE POLICE

  
The Police時代と、ソロになってからの曲が17曲も入っている ベスト盤。


 1 Message In A Bottle ( The Police )

 2 Can't Stand Losing You ( The Police )

 3 Englishman In New York (Album Version) ( Sting ) 
 4 Every Breath You Take
 ( The Police )

 5 Shape of My Heart  (Sting ) 

 6 Walking On The Moon ( The Police )

 7 Fileds Of Gold  ( Sting )

 8 Fragile ( Sting )

 9 Every Little Thing She Does Is Masic  ( The Police )

10 De Do Do Do ,De Da Da Da  ( The Police )

11 If You Love Somebody Set Them Free  ( The Police )

12 Brand New Day  ( Sting )

13 Desert Rose  ( Sting )

14 If I Ever Lose My Faith In You ( Sting )

15 When We Dance(Edit)  ( Sting )

16 Don't Stand So Close To Me  ( The Police )

17 Roxanne  ( The Police )



Sting は、結構好き。

どちらかというと、The Policeの頃よりもソロになってからの方が。


このアルバムの中でも良く聴く曲って限られているんですが・・・

 

     1.Brand New Day    
    2,Englishman In New York

    3,Fragile  

    4,Fileds Of Gold    

    5、Desert Rose    


この5曲で、この順番。

どれも、私好み、レゲエ+ジャズ だったり、中近東音楽みたいだったり・・・。

私の傾向が、これでわかるというもの。


Sting・・・

1951年生まれのイギリス人。

黒と黄色の縞模様のシャツをステージで着ていたことから

スティング(蜂の針) と呼ばれていたそう。


84年にエチオピア難民救済のチャリティ・プロジェクト『バンド・エイド』に参加。

その他にも、エコロジー活動、人権擁護活動など、

社会運動にも尽力する人間的にも魅力的な人。


スモーキーヴォイス って言うんですか? この人の乾いたような声って素敵です。


1988年にリリースされた、スペイン、ポルトガル語のミニ・アルバム 「ナーダ・コモ・エル・ソル」。

これ、私としてはヒジョーに気になっているんですが、まだ売っているんですかね~


                    

試聴はココ      ※私のアルバムと若干曲目は違います


 


そして、私のまわりに スティングの話をすると、

みんな ↓ これの話 します・・・。