私にとって禁断の・・・


 

     歌人  / 村下孝蔵


どうして、こんなに優しい曲、優しく歌えるんでしょ・・・。


松山行フェリー

かげふみ

午前零時

レンガ通り

ゆうこ

初恋

少女

踊り子

花れん

春雨

酔いしれて

夢の跡

 


悲しくなるし、寂しくなるので、あまり聴くまいと、ず~っと思っていましたが、


LAZYMAXXさん  の記事で紹介されていたのをきっかけに 聴いてしまいました~。


自分で言うのも何なんですが、

私って精神的に強いタイプ。
自分の事で人前で泣くなんてこともないし、一人でいても大丈夫な人。


でも、それっていろんな事、封印しちゃっているだけなんだな

って、この人の歌聴くと、気づかされるんですよね。


久々に聴いて、封印、解かれました・・・。

ふにょふにょ になっちゃいました。

やっぱり私も、か弱い乙女(死語)だったのね。(笑)


どれも、そういう歌・・・です。


 

「初恋」 「踊り子」 「花れん」 「夢の跡」 が 好き。

 

この方も亡くなって7年になるんですね。

メモリアルコンサート が、あるみたいです。

暖ったか~い、雰囲気のする方でした。

 

なんだか、しんみりしちゃって、

スミマセン。


                    


一部試聴可です ココ