絶対、持ってたハズのボズ・スキャッグス

 

やっと、見つけました!

 

    SILK DEGREES /  ボズ・スキャッグス

「WE’RE ALL ALONE」 をエレクトーンで練習 する為に買ったものだったかな?


   WHAT I CAN I SAY
   GEORGIA
   JUMP STREET
   WHAT I DO YOU WANT THE GIRL TO DO
   HARBOR LIGHTS
   LOWDOWN
   IT'S OVER
   LOVE ME TOMORROW
   LIDO SHUFFLE
   WE'RE ALL ALONE


「WE’RE ALL ALONE」 名バラードですよね!

今も大好きな曲。

多分、誰もが一回は聴いたことがある曲のハズ。


シットリ、切ない感じがたまらないです。

別にクリスマスソングって訳じゃないけど、結構、今の季節にピッタリな気がします。

まさに、オシャレな曲って感じ。


でも、正直、このアルバムの他の曲、

ほとんど聴いてないんです。

最初の1回くらい。

バリさん  の持ってるアルバムの 「 Jojo 」 は好きです。


ボズ・スキャッグスは、元スティーヴ・ミラー・バンド(うっすら覚えている) で、

ボズのバックをやっていたのが、TOTOのメンバーだったんでしたっけ?(記憶不鮮明)

 

AOR (アダルト・オリエンテッド・ロック) っていうジャンルってことなんですが、

ソフトでメロウでアダルトで都会的なロックジャンルっていう事みたいですね~。

ボビー・コールドウェル、ボズスキャッグス、クリストファー・クロス、あたり

がこれにあたるらしいですね。


 


「WE’RE ALL ALONE」 は 美しいけど、シンプルな曲なので、

ピアノでも結構楽に弾けますよ。

挑戦してみてください。


試聴は ココ