さっきまで、目黒で御飯食べてました。


                         これ~ ↓                 


                 

あんまり写真を撮る雰囲気の店じゃなかったので、コソコソ撮ったので、こんな感じですが・・・。


                  とんかつ の  「とんき」

               

               

結構な有名店。

名前だけは昔から聞いていたけど、入るのは今日が初めて。

行列のできている店ですが、皆、食べたらトットと出て行く為、さほど待ちません。


メニューは ひれかつ定食、ロースかつ定食 ¥1,650 串かつ定食 ¥1,200 の3種類。


今日は、ひれかつ定食にしましたが、脂分全くなし! の サッパリ系。

肉も柔らかい。  おいしいです。


御飯はおかわり可。


キャベツも、店の人が絶妙なタイミングで追加してくれます。


                


この店で修行した人が、高円寺、鶴間 に出店しているようです。

目黒店 は ココ


                


それにしても、今日は

自分も知らないレコード紹介したり、

ふる~い パンフレット並べてみたり、

締めは トンカツだったり、

いったいどうしちゃったんでしょ?


ヒマだったくせに・・・。