今日はこのあとも、更新する予定です。

ナゼって? 暇だから・・・。


    SKY2  / SKY


どうして、このLP持っているのかが、わからないアルバム。

しかも2枚組・・・。

たぶん当時、フュージョンという言葉に飛びついて買ったんだろうけど、

ロック+クラシック っていう感じです。

’80年頃のもの。

 


side 1
  ホタ
  小さな妖精の踊り
  サハラ
side 2
  フィフォ
   a)第一楽章フィフォ
   b)第二楽章アダージョ
   c)第三楽章スケルツォ
   d)第四楽章飛行機を見ながら
side 3
   チューバ・スマーティーズ
   バレー・ヴォルタ
   ガボットと変奏曲
   アンダンテ
   トリスタンの魔法の庭
side 4
   空
   ヴィバルディ
   スキッピオ
   トッカータ


ギター :ジョン・ウイリアムス 
ベース :ハービー・フロワーズ 

ギター :ケビン・ピーク      

ドラムス :トリスタン・フライ:ドラムス
キーボード :フランシス・モンクマン

 


おそらく、聴くのはこれが2回目と思われますが、

改めて聴いてみると、結構面白いアルバム。

 

特に「ガボットと変奏曲」 などは、ハープシコード、

アンダンテはギターの演奏でクラシックそのもの。

バッハの「トッカータ」 ロック版、これ、わりと好きです。

   


 

ネットで検索すると、ココ  に 超傑作なアルバムと出ていましたが・・・。