これも買ってしまった・・・。


   ~MOMOE TORIBUTE Thank You For・・・ Part 2~


先日、大橋純子を書いた時、LAZYMAXX さんより お薦めコメントいただいたので。

とりあえず、まだ1枚、 PART2のみ。


山口百恵の名曲のカバー集。


   さよならの向こう側      鈴木雅之

   いい日旅立ち          I WISH

   横須賀ストーリー       RAG FAIR

   曼珠沙華            工藤静香

   ちっぽけな感傷        スネオヘヤー

   パールカラーに揺れて    原田知世

   美・サイレント         大橋純子

   イミテーション・ゴールド   アン・ルイス

   秋桜               ケイコ・リー

   愛の嵐              三原じゅん子

   夢先案内人           柳ジョージ

 


やっぱり、良いです。鈴木雅之氏!

「さよならの向こう側」 山口百恵の歌とは思えないくらい、自分の歌にしちゃってます。

この1曲目聴いただけで、 「買ってよかった~ このCD!」  って感じ。

改めて、ホレボレ~。


曼珠沙華」 も 良いですよ。

ボサノバにアレンジされているけど、工藤静香がけっこう上手いし、イメージ合ってる!


「パールカラーに揺れて」 の原田知世、透明感のある声で、可愛いい!

山口百恵の投げやりな雰囲気とは、また違う魅力のある曲になってる。


大橋純子「美・サイレント」は、サンバにアレンジされているけど、やっぱり上手い

例によって、サラリ、アッサリ系。


「イミテーション・ゴールド」、「愛の嵐」 は、バリバリのロック!

アン・ルイスはいつまでも カッコ良いです。 好き!

三原じゅん子さん、お久しぶり!って感じですが、こちらも迫力で歌い通しております。


ケイコ・リーの 「秋桜」。

歌うというより、語ってる。

寂しげというよりも、ちょっとクラ~い・・・。


「夢先案内人」 柳節。

元歌のイメージは、どこにもないですが、これはこれで、なかなか味がある。


「横須賀ストーリー」 は、RAG FAIR ハーモニー綺麗だし、上手いけど、どうなんでしょ。


スネオヘヤー 「ちっぽけな感傷」・・・。 スネオヘヤーって誰ですか?

アレンジが好きじゃない。


「いい日旅立ち」 あえてコメントなしです。


                 


原曲とは、どれもこれも アレンジが ガラッと変わってて、面白いCDです。

 

ということで、やっぱり Part 1 も 欲しくなってしまったのでした。 


追記:

     試聴できます。  ココです。