ハスキーヴォイスで 思い出した!

  

                   もんた&ブラザーズ


好き、好き、この声! もんたよしのり。

今は、門田頼命っていってるんですか?


収録曲 

 

    ダンシング・オールナイト         

    赤いアンブレラ

    ウィンド&レイニーディ

    DESIRE

    夏女ソニア

    ギャランドゥ

    恋は MAGIC (Love is magic)

    KOBE

    JUST YOU

     少年~鶴吉のバラード~


「ダンシング・オールナイト」 は、この声じゃないと、ダメ!

この曲カバーしてる人っているのかしら?

多分、無理 絶対、無理!

 

あの、殆ど潰れたような声を搾り出すようにして歌われると、

もう、フニョフニョになっちゃいます(笑)。


これは1981年の大ヒット曲。


収録の

「DESIRE」 は、中森明菜の曲とは違います。

が、なかなかカッコイイ曲。

そんなにヒットした記憶がないけど、隠れた名曲と言えるかも。


西城秀樹でお馴染みの 「ギャランドゥ」。

ヒデキもかなり良いですが、声のハスキー度で、こちらの勝ち(笑)


「夏女ソニア」って確か、化粧品メーカーのCMに使われていたんだけど、メーカー名、思い出せず・・・。

大橋純子とのデュエット。

彼女との曲は、「恋はマジック」 もそうなんだけど、合っているんだか、いないんだか ’?’ です。


「KOBE」 は、ボサノバ。

このCDで初めて聴いたけど、かな~り気にいっちゃった曲。


「夏女ソニア」、「恋はマジック」、「少年」 以外は 本人の作曲。

 


「ダンシング・オールナイト」、当時は、ボーヤみたいなイメージだったけど、

ソロになってからの、ボヘミアン的風貌(?)もかなりイケてるし、

       

もっと、この声でいろんな曲、聴きたい!