グッチ裕三は、スタイリスティックスと、ビージーズが得意。


          Let’s Put it All together /  The Stylistics

 


’70年代後半のディスコ経験者なら、必ず知っているはず!


収録曲


SIDE A

   祈り(Let’s Put it All together) 

   手紙

   夢の終わりに

   マイ・フィンガーズ

   誓い

 
SIDE B
   
アイ・ゴッド・タイム

   風にきいた噂

   灰色の恋

   ラブ・イズ・ジ・アンサー

   ラブ・イズ・ジ・アンサー(インストゥルメンタル)


基本的には、黒人ソウルグループなんだけど、全然クドクない。

どちらかというと、ポップス系コーラスグループといっても良いような、

かなり、ソフトな雰囲気です。


「祈り」、「ラブ・イズ・ジ・アンサー」、「誓い」 など, 

ラッセル・トンプキンス・ジュニアのファルセット・ボーカルで有名な曲多いですね。

この収録曲以外にも 「ユー・アー・エブリシング」 などもお馴染み。

 


当時は、なんとなく聞き流していたけど。

改めて聴いてみると、「夢の終わりに」 もかなりいい曲。

これは、エアリオン・ラブのソロ。 

今回の新発見!


             


その昔、赤坂にあった 「ムゲン」 (ディスコ) とかに行くと、

外人バンドがいつも、このグループの曲を演奏してたっけ・・・。


今になって思えば、よくこの辺りの曲で、ステップが踏めたな~って感じ。


でも、結構、チークTimeにかかっていたことが多いかな?って、

残念ながら、その思い出はなし・・・。


健全な夜遊びしてました(笑)