サザン Get!

でも、なんだかおとなしい曲ばっかりって思ったら


   バラッド '77~’82 / サザンオールスターズ


でした。


2枚組CD。


side 1

      朝方ムーンライト

     ラヂエン通りのシスター

     私はピアノ

     Just a little Bit

     シャ・ラ・ラ

     涙のアベニュー

     松田の子守唄

     夏をあきらめて

     別れ話は最後に

     いとしのエリー


side 2

      恋の女のストーリー

     ひょうたんからこま

     恋はお熱く

     わすれじのレイド・バック

     Oh!クラウディア

     働けロック・バンド

     YA YA

     流れる雲を追いかけて  

     思い出のスター・ダスト

     素顔で踊らせて


サザンはCDで聴くのは初めて位、お馴染みなし。

知ってる曲も、一般ヒット曲のみ。  


だから、この中でも知ってるのは、

    「私はピアノ」、「夏をあきらめて」、「いとしのエリー」、「YA YA」 ・・・くらい。


「私はピアノ」 は、高田みずえの方が好きかな~

原由子だと、友達がカラオケで歌ってるのを聞いている感じ(笑)。


「夏をあきらめて」 は研ナオコの投げやりな歌い方、大好きでした!

でも、桑田氏が歌うのはまた良し。 

全然違う雰囲気ですが・・・。


「いとしのエリー」って、名曲で、いろんな人がカバーしてるけど、

個人的にはあんまり・・・。

出た当時から 「ほ~ら、いい曲でしょ~!」 って言われているみたいな気がして・・・・。



                   

桑田さんのダミ声は結構好みだし、ソロで出ている曲では好きなのイッパイあるけど。


やっぱり、サザンは元気曲の方がヨイ!


これ、結論。