wallflower さん が紹介していたので、私も。


                   Whitney  /  ホイットニー・ヒューストン


映画「ボディーガード」 で お馴染みの人。

役者としは、ドーナンデショって感じだったけど、歌は抜群に上手い!

あ、もちろんケビン・コスナーは良かったです。


I Wanna Dance Wiith Somebody(Who Loves Me)

Just The Lonely Talking Again

Love Will Save The Day

Didn't We Almost Have It All

So Emotional

Where You Are

Love Is A Contact Sport

You’re Still My Man

For The Love Of You

Where Do Broken Hearts Go

I Know Him So Well


この中でも 普段聴きの曲は 

「Love Will Save The Day」 邦題 「愛がすべてを」

ダンサブルで 私好み カッコイイ!

最後に 「ムハハ」 と笑って終わる曲。

朝一番に聴くと元気になりますよ~。


あとは、「Didn't We Almost Have It All」 邦題 「恋のアドバイス」

前曲とはうって変わって、歌い上げちゃうバラード。

ホイットニーらしい曲。


「I Wanna Dance Wiith Somebody」  邦題 「素敵なSOMEBODY」

も 有名だし、好きな曲ですが、ちょっと飽きた(笑)。


ちなみに ディオンヌ・ワーウィック が、叔母にあたるらしいです。

ディオンヌ・ワーウィックって昔、バート・バカラックの曲とか歌っていた、トーッテモ歌の上手い人。

さすが、血は争えない・・・。

 

                    髪型が・・・ナントモ


そして、wallflower さんはどんな方かというと、


洋楽の初心者のための1日1曲


             という洋楽専門のブログの方。

             ノラ・ジョーンズの記事でお知り合いになりました。

             金沢にお住まいです。

             私、洋楽詳しくないっていうか、古いらしいので・・・(涙)

             洋楽ファンの方はぜひこちらへ伺ってネ!