←ジャケット広げるとこんな感じ クリック!


これも、少々古いかも


      ファースト・レディ  / ダイアナ・ロス


「ファースト・レディ」 ってアルバムタイトルだけど、そんな曲入ってないです。


SIDE-A

恋はくせもの

     スイート・サレンダー

     ミラー・ミラー

     エンドレス・ラブ

SIDE-B

愛のメッセージ

     恋の気分で

     スイート・ナッシング

     二人の世界

     ワーク・ザット・ボディ


’81年頃に発売されたアルバム。

「エンドレス・ラブ」 は 当時の同名映画(ブルック・シールズ主演) の主題歌。

ライオネル・リッチー作で、確か、2人デュエットしてた記憶があるんだけど、

このアルバムでは、1人で歌ってます。

思いっきりバラード。


「恋はくせもの」は、大ヒットした曲だけど、

これ フランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーという人のカバーだったらしいです。

1950年代の曲らしいので、流石にそこまで古い事は知らない(笑)。

 


「ミラー・ミラー」 は、結構好きな曲。

これは、このアルバムでも何度も聴いちゃいました。

かつて、ディスコでよく聴いたような・・・。


「ワーク・ザット・ボディ」 これ、エアロビの曲ナノカシラ?

歌詞も 「1,2,3,4、身体動かしましょう!」 というようなもの。

 


1944年生まれだというのに、未だに雰囲気変わらない人。

いつまでも、華やか!

かつて、シュープリームスって3人グループで歌ってました。

そのシュープリームスが、その昔は4人グループだったらしい、という噂を聞きましたが

ご存知ですか?


ダイアナ・ロスの曲で一番好きなのは、「マホガニー」。


チョットコワイ


-----------------------------------------------------------------------------------------

最近コメント欄に紛らわしい方が登場しているので、

ここいらで、ハッキリさせておきます(笑)


nobu さん (nobu-sさん)


              私はよく Rainbow さんのところに伺うんですが、

              書いたはずのないコメントがあったり、

              しかも、名前、微妙に違ってたりで混乱してたのがご縁(笑)

              日記ジャンルの方です。

              通勤経路が同じということも、最近、発覚しました。

              これからも、どうぞよろしくです。

              本名も同じだったりして(笑)              

さて、今夜は久々の宴会!

どういうわけか、Rainbowさんと一緒です(笑)