カラオケの定番! 

                         テレサ・テン

台湾出身の演歌歌手。

もう、亡くなって10年くらい。


可愛い雰囲気と、綺麗な声でライトに歌う人でした。

でも、なんとなく、ミステリアスな人ではありましたが・・・。


収録曲は


  つぐない

       お馴染み、窓に西日があたる部屋・・・

       これが、デビュー曲でしたっけ?

           

  乱されて

       チョット、雰囲気、他の曲と違います。

       只今、練習中!

        

  川の流れのように

       美空ひばりが歌っていた曲。

       曲自体が My Way のオバサン版みたいであまり好きではない。

 


  愛人


       「つぐない」 より 好きかも、悲壮感なく歌うところが好き!    


  

  別れの予感 

       一番好きな曲! 一番歌う曲!

       だけど、簡単そうで、実はムズカシイ曲。 

       

  涙の条件

       このCDで初めて聴いた曲。

       失恋した時聴いたら、本気で泣きそう・・・       

       




  時の流れに身をまかせ

       この歌、歌いすぎて飽きてしまいました~。

       



  

先日、TVでやっていた 「懐かしのJ-POP」 みたいな番組で、VTRが流れていたけど、

ほんと、 日本人以上に日本語を綺麗に伝えられる人だったんだなぁ~、

などと、今更ながら思ってしまいました。


川の流れ・・・  は  作詞  秋元 康    作曲  見岳 章

      以外  は  作詞  荒木とよひさ  作曲  三木たかし      


余談ですが、この人、丸顔ポッチャリなのに、ものスゴイ脚線美だったんですよ!