かつて流行りましたよね~ 

この レイモン・ルフェーブル・オーケストラ とか、 ポールモーリア楽団とか、 

パーシフェース楽団とか、ピアノソロだけど、リチャード・クレイダーマンなども・・・


いわゆる、イージーリスニング と呼ばれる系統。



この頃、最近消えつつある喫茶店とか、デパートとか、のBGMには、

この辺りが必ず流れていたのですよ。

なぜか私の場合、学校の給食の時間にも、かかっていましたが、

食事の内容と 美しいメロディーとのギャップが・・・・。

 

        スノー・カーニバル

        青い影・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原曲 プロコルハルムの名曲                  

        雪が降る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原曲 アダモ

        ただ、愛に生きるだけ

        愛の休日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原曲 ミッシェル・ポルナレフ

        MR.サマータイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サーカスが歌ってヒット

        明日に架ける橋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原曲 サイモン&ガーファンクル

        シバの女王  

        ソロモンの夢             

        時計を止めて

        コンドルは飛んでゆく・・・・・・・・・・・・・・・・・  原曲 サイモン&ガーファンクル 

        白い恋人たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  グルノーブルオリンピックの曲

        二人の天使

        哀しみの終わりに(去りゆく夏)・・・・・・・・・  これも、サーカス歌ってました



本来、BGMとして聴くものですが、「シバの女王」 「二人の天使」 などは大好きな曲

なので思わず聴き入ってしまいます。

そして、私の恋愛妄想癖が始まるのです・・・。