たまには、洋楽を・・・。

 

この頃は、カッコ良かったな~!


        スリラー / マイケル・ジャクソン

 


「スリラー」 と 「BAD」 の両アルバムの時が、まさしくピーク。

確か 「スリラー」 は、グラミー賞を8部門も受賞。

87年の来日公演東京ドームコンサートと相まって、マイケルブームでした。

今となっては、懐かしい。

現在は、奇行とスキャンダルでしか出てこない・・・。


マイケル・ジャクソンは、

元々、兄弟グループ ジャクソン5 から ジャクソンズ を経て

これの前のアルバム、「オフ・ザ・ウォール」で、ソロデビュー。

他の兄弟も、それぞれソロになったけど、結局 マイケルと 妹ジャネット以外は

あまり売れなかったのかな?


ジャネットもかなり、カッコいい~!


ジャクソン5では 「ABC」 という曲が、記憶にあります。

「スリラー」 の、PV、覚えてます?                   

マイケルの狼男と、あのゾンビ集団の踊り!

当時、「ムーンウォーク」 なるものも流行りましたよね。

この頃、お子ちゃまだった皆さんは、真似したことがあるハズ!

                                         

あ~あ、もう一度、あの頃のマイケルに会いたいものです。                                       


このアルバム曲では、「スリラー」 より 「ビート・イット」 の方が好きでしたが、

東京ディズニーランド 『キャップテンEO』 も思い出深い。