いわゆる、ベスト盤ではありませんが、主たるヒット曲を数曲集めたCD。

特に、この人のファンではなかったけど、好きな曲があるので、廉価盤で購入。

つまり、駅構内で売っている「本人歌唱」 の類です。

全6曲。


    雨だれ

          木綿のハンカチーフで有名になった人だけど、こちらの方が好きでした。

          これに入っていないけど、この次に出た、「たんぽぽ」 もいい曲!


    木綿のハンカチーフ

          ちょっと甘えたような歌声が、曲のイメージに合っていたのでしょうね。

          明るくて、ストーリー性のある曲だけど、個人的にはあんまり・・・


    赤いハイヒール

          木綿のハンカチーフの次に出た曲でしたっけ?

          かなり、乙女チックな歌詞


              東京駅についた日は 私おさげの少女だったの

              胸ポケットにふくらむ夢で

              私、買ったの 赤いハイヒール 

                     

          あれ? こんな古い時代の歌? 

     

     最後の一葉

          そういえば、こんな曲もあったな~ とういう感じ

                      

     九月の雨    

          そうです!

          この曲が好きなのです。

          でも、曲自体が好きなので、できたら他の歌い手で聴いてみたいです。

          大人っぽい雰囲気で少々投げやりに歌ってもらうと、

          また、違う魅力の出る曲のような気がしますが・・・

          
     さらばシベリア鉄道

          全然覚えていないのですが、水野晴郎の 「シベ超」 と何か関係があるのでしょうか?


     
作詞は全て 松本隆

作曲は 「さらばシベリア鉄道」 は 大瀧詠一

               以外  は 筒美京平


筒美京平は、やはり、スゴイ!