昔々 将来は絶対不二家の店員さんになりたいと思っていました。

かつて 不二家のお店が各町にあった頃。


今でも 不二家は健在だけど、だいぶ店の数は減ってしまったし、

商品の種類も少なくなってしまいましたね。

かつては おせんべいなどもあったんですよ。


そんな中で LOOKチョコレートは 今も売ってる!

今日は ナッツクリーム ア・ラ・モード なるものを買ってみました。

 

チョコレートでは


        不二家 LOOKチョコレート

        明治        ストロベリーチョコレート

        アフターエイト  ミントチョコレート


この3つが好き!


今も不二家のレストランは銀座などにあるけど かつては新宿の伊勢丹の斜め前、

コタニ楽器店(今もあるのかな?) のところに 不二家のレストランビルが

あったんですよ。

子供の頃に 新宿に行くと必ずここで ホットケーキを食べるのが楽しみでした。


最近では結構 アンパンマンのイメージで 子供向け商品が多いですが、

この頃は チョコレートも 「ラ・メール」 とか 「オーレ」 などという シリーズがあって

CMも ティナ・ラッツ が出ている おしゃれなものでした。


そういえば ペコチャン焼き なる 鯛焼きもどきも 数年前に流行りましたよね。


ちなみに 写真のLOOKチョコレートは

         へーゼルナッツクリーム

         アーモンドクリーム

         ビスタチオクリーム

         マカダミアクリーム      の4種類


うん、ヘーゼルナッツが一番おいしい!



P.S.

     思い出しました。

     昔 LOOKチョコのCMに 元祖ジャニーズが出ていました。

     オリジナルの LOOKチョコレートは

              コーヒー

              ストロベリー

              バナナ

              キャラメル    です。

 



     仕事中に こんな事ばかり考えていて良いのでしょうか?