デジカメ使わずに 何とか日々凌いでおります。

お蔭様で 話題も豊富になってまいりましたとさ。


今日は久々に 新宿紀伊国屋ホールに 芝居を見に行く。


明日 / 劇団青年座


出演の 佐藤祐四氏の奥さんが 私の友人 H子。

こういう機会がないと 最近 なかなか 芝居に行く事もないです。


内容は 1945年8月8日の長崎,

原爆投下の前日の 普通の人々の日常を描いたもの。


明日という日が来ることを 疑いもせずに私たちは生きている訳だけど

考えてみれば そんな保証はどこにも ないわけですよね。

たとえ、戦時下でなくても 明日何が起こるかわからない訳だし・・・

やはり生きているのは 今、この瞬間なんだな という思いを強くしました。


やはり、今日のブログは 今 書かなくては!?


公演は なかなか盛況で階段席になっているほど。

3日間公演なので 今日までの様です。 



H子とは 高校時代 演劇部で一緒の仲。

そーなんです 私は演劇部にもいたんです。


私のクラブ活動歴ですか?

     卓球部・・・・・・・・・・・・・・・・ 素振り練習に飽きてやめた

     バレー部・・・・・・・・・・・・・・ 球拾いが嫌になってやめた

     ダンス体操部・・・・・・・・・・・ 初めての部会で嫌気がさしてやめた

     地理歴史部・・・・・・・・・・・・ 部会が 数回あったが すべて雑談で終わった

     美術部・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日書いた理由

     演劇部・・・・・・・・・・・・・・・・ 一応続いた。 但し 打上げと合宿の記憶しかない。

     映画研究部・・・・・・・・・・・・ 運動会は撮影があって 徒競争に出なくて良い為

                       続いた。


どうです! この幅広さ!?