今日も 東京は暑い1日でした。

脳が溶けそうでしたよ。


おまけに 

  PC     ガーガー鳴く 

  無線    なかなか繋がらない

  デジカメ  不調

という 3重苦・・・。


そんな中 朗報です!


ペドロ&カプリシャス の アルバムが 本日発掘されました。

「ベストセレクション」 です。

女性ボーカルの 1代目~3代目 までの ヒット曲中心で構成されているもの。

このグループも 長く活動していますよね。 1971年頃の結成みたいです。

本来はラテングループなんですが 知られている ヒット曲も数多いです。


まず

A面(LPレコードなもんで・・・)

   YOKO (1代目)

      別れの朝    

      さようならの赤いバラ

   MARIKO(2代目)

      メリー・ゴー・ラウンド

      五番街のマリーヘ

      陽かげりの街

      わが町は・・・

      ジョニィへの伝言 

B面

   NAO(3代目)

      シルキー・シルバー・レイン

      カーニバル・ラブ     (松岡直也の曲)

      ラブ・イズ・オーシャン  (  これも   ) 

      夢をのせて         (何故か松山千春の曲)

      オアシス

      ママ


YOKO は 前野曜子   ハスキーボイスが素敵でした。

                 脱退後に亡くなられたようですね。

MARIKOは 高橋真梨子 確か最初の頃は 高橋まり と名乗っていた気がします。

NAOは    松平直子  現在もメンバーみたいです。

            

思いがけず B面に素敵な曲が多いです。

NAOという人が歌っているのを見た事はないのですが、

前2人とは違う 爽やかで 軽い感じで歌っています。

BGMに良いかも。

でも残念なのは あまりヒット曲がないせいか

カラオケ行っても無いんです。


P,S,

  「音楽回顧録」 は 近々

  「今日も歌います!私のカラオケ日記」 に なるかもしれません。