先週の土曜日は、


ブラックマオ弘中船長にお世話になり八島へ音譜





15時半に八島の灯台下ハナレに、

瀬上がりしました。


日が暮れる19時半までは、

マダイ&クロ狙ってフカセ釣りスター


夏の磯だけにエサ取りパラダイスショック

遠投釣り主体であちこち狙い、

1投1投ポイントを変えて、

30〜35cm級が数枚釣れましたOK





1匹ほど40cm級も釣れてくれました照れ






村上さんも45cm級の良型ゲット乙女のトキメキ






夕マズメには瀬戸内海では珍しい尾長指差し



30cm弱だったので、

貴重な尾長だけにリリースバイバイバイバイバイバイ



日が暮れる前には、

村上さんに良型メバルキラキラキラキラ





夜はB浮力の電気ウキで1ヒロ固定仕掛けで、

青ゴカイの1匹掛け音譜音譜




サイズも良くアベレージ23cmと食べ頃サイズ虹




村上さんも、

25cmオーバーのビッグサイズOK




ポツポツながらも良型釣れてくれました乙女のトキメキ


30cm尺メバルまで、わずかに足らず笑い泣き






↓こちらも、

尺メバルまであと少し届かず笑い泣き





しかし、

流石は秘境の地!八島!

27〜29cmまで良く釣れましたキラキラキラキラ





ようやく!

↓この日一番のサイズチュー

久しぶりの30cm尺メバル釣れました虹






夜はエサ取りのクロも釣れましたよ爆笑




46cmの良型でした照れ音譜音譜





夜明けまで全く休まず竿を振り続けました笑ううさぎ



↑夜明けまでの釣果照れ

氷を入れながら整理して、

35㍑と22㍑クーラー満タン笑ううさぎ





夜明けから、

またフカセ釣りして、

マダイ狙うと朝マズメにバチバチッハッハッ


力強く良く引いたのは、

75cmのデカマダイでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ




夜明けまでに、

クーラーボックス満タンになっていたので、

このマダイはリリースしましたバイバイバイバイバイバイ


梅雨グレも終わり、

シーズンオフではありますが、

30〜35cmの夏のクロが、

コンスタントに釣れました音譜




そういえば…

気がつけば、

村上さんと2人で前日の16時から釣り始めて、

夜も寝ずに…

淡々と釣り続けて真顔

朝の9時前まで約17時間ぶっ続けて、

竿を振り続けていました爆笑爆笑爆笑


その間に休憩したのは、

冷やしうどんを食べた5分だけ座って、

休んだだけでした爆笑






長い時間、八島の釣り満喫出来ましたチュー


周防大島沖、夜メバル好調ですよ照れ

興味ある方、是非チャレンジしてみてください。





ブラックマオ弘中船長お世話になりましたお願い



また今晩も、

八島にメバル狙いに行きますよチュー




日曜日は福岡県宗像市で開催される、

釣研FG総会に参加しますおねがい

参加される皆様、

お会いした際には、宜しくお願いします照れ


では皆様良い週末をお過ごしください😊バイバイ