今回は東北、関東から参加の仲間達と前入りおねがい





我が山口県支部からも、

若手の期待のホープ柏原いぶきくんも、

初参戦です音譜音譜




山口支部も若い20代の勢いあるメンバーが、

着実に力をつけて来ていますキラキラキラキラ


支部長として、私は嬉しい限りですおねがい音譜音譜





まずはモトバンでニャンコと遊んでラブ




イサキの40cmオーバーも釣れて、

40cmオーバーの尾長に足元でバラシ笑い泣き


しかしながら、

規程サイズに満たないコッパ尾長が沢山あせる



その後、

好調な小松崎に瀬がわりして、

みんなで並んで釣りしましたスター





東北メンバーも、

慣れない宮之浦の海でも、

良く掛けていました指差し







関東メンバーも釣りが上手ですキラキラキラキラ






やはり各支部でトーナメントで、

勝ち上がって来ているだけに、

WFG本戦は強者揃いですおねがい



私も小松崎の奥側で、

ちょっと深めを狙って…

イサキ狙いチュー




狙い通りてへぺろ

旬の脂イサキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




マッキー船長の夕飯のおかずゲット笑ううさぎ



最後には45cm弱の口太も釣りました指差し





いぶきくんも、

45cmの見事な尾長取り込みました拍手拍手拍手






夜は前夜祭生ビール

各地から集まったメンバーで、

釣り話ししながら楽しい時間でしたニコニコ




いよいよ本番おねがい





抽選の結果…

第1グループになりました。

先日共に前釣りした岐部さんネガティブ

強者揃いの宮崎支部、長崎県南支部代表の方達あせる

さらには、

昨年準々決勝で8700㌘対8720㌘、

20㌘差で敗れた相手の、

前回大会3位のシード平野テスターもいました驚き
















前回大会チャンプの土屋選手の選手宣誓びっくりマーク





第1試合は、

カブシマの奥で中国代表の選手と対戦です音譜音譜






納竿10分前にようやく釣れてくれて、

最大44cmの口太も釣れて運良く辛勝汗うさぎ

まず1勝。

中国の方優しく接してくださり、

ありがとうございました🙏






第2試合は、

前釣り一緒に竿出しした岐部さん口笛




魚釣崎での対戦です。

ジャンケンに負けて潮上に入り、

潮止まりの時間はバタバタッと45cm級もOK


後半、場所変わると潮の流れも真逆になりガーン

潮上で真横流れの激流で釣りに全くならずガーン


岐部さんは仕掛けを流し込みさせてくれて、

何とか釣りになって6770㌘釣れて、

この試合も何とか勝ちがついて2勝。


岐部さん、ご迷惑おかけしました🙏

ありがとうございました🙏





最終試合は、

やはりここまで全勝の平野テスターキラキラキラキラ



場所は激流横流れの追帆崎あせるあせる

全く釣りが成立しないほどの激流と湧昇流ガーン


毎投、流れる角度が変わり、

仕掛けが馴染むポイントに仕掛け入れては、

ポツポツと拾い、運良く勝利出来て3戦全勝音譜






今回は尾上島や頭ヶ島に上がれず、

地磯周りの厳しいエリアの釣りでしたあせる





モトバンにて、

選手全員の写真撮影音譜音譜







夕方より懇親会生ビール






↓高知の変な叔父さん指差し







↓高知の坂もっちゃん音譜

我が支部の柏原くんが試合の時に、

磯靴のワイヤーが切れて困っていた時に、

対戦相手だった坂もっちゃんが、

テーピングでぐるぐる巻にして、

対処してくれたみたいですお願い


ありがとうございますおねがい





試合結果





やはり、

名だたる名手の皆さん、

2日目に勝ち上がられていました指差し







準決勝の組み合わせ音譜音譜

抽選の結果、

絶対的王者、木村真也選手キラキラキラキラ

昨年のチャンプ、土屋選手キラキラキラキラ

とんでもない強敵の2人と対戦笑い泣き





長崎の名手!金澤選手キラキラ
VS
大分の名手!大津選手キラキラ
VS
四国の偽紳士!面白いおじさん北村選手チュー





センス抜群畠山選手キラキラ
VS
宮崎の名手!茂選手キラキラ
VS
ベテラン宮川選手キラキラ




どの組みも強敵ばかりあせるあせる



翌日の準備して、

早寝しようと思いましたが…

↓四国の変な人が、

ガーガーグワァーグワァーチーンっと、

凄いイビキで寝付けませんムキー





翌日が準決勝だと言うのに、

緊張感全く感じない人ですネガティブ




北村さんのおかげで、

睡眠不足で準決勝を迎えてしまいました無気力




それは冗談でチュー

自分は木村くんと土屋くんと対戦出来るので、

ワクワクして眠れませんでした爆笑




準決勝は上五島野崎島西磯のダムの下へ指差し





準決勝は優勝候補2人いる、

木村選手VS土屋選手VSおまけの私…


ギャラリー沢山でしたあせるあせる


実はこの磯場は、

昨年日韓グレトーナメント決勝戦で、

私はスタッフ審判として上がっていたので、

磯場の雰囲気はなんとなく把握していました。


ラッキーな事にジャンケンで勝ち、

場所決めの優先権があったので、

最終ラウンドに一番本命場所に入る計算で、

最初に一番期待の薄い右奥側から入りました。



第2ラウンド終了時点では、

一番手は土屋選手で12匹ぐらいキープかなキョロキョロ

二番手は木村選手で8~9匹ぐらいかなキョロキョロ

三番手は私で7匹ほどですが型はまずまず。


まぁ…、

ここまでは想定の範囲内OK


最終ラウンドは本命ポイント入るので、

まだまだ巻き返せる自信は少しありました。


しかし…

第3ラウンド始まると…

それまで居なかったはずの、

小さなサバゴが毎投サシエサを引っ張りますガーン


あれこれしてみるも攻略出来ずに悲しい

最終ラウンド本命ポイントでまさかの0匹絶望




右奥に入った木村選手のポイントは、

サバが居なかったらしく、

40cmオーバー連発されて1位抜けで決勝戦へキラキラ






決勝戦は一ッ瀬でした。

宮川選手VS金澤選手VS木村選手スター






ベテラン宮川選手は、

難易度高い宮崎の海で、

日頃釣りされているだけに、

マキエ、サシエサをバッチリ同調していましたOK


前半から連チャンモード音譜音譜

しかし…

2ラウンド、3ラウンドは不運な事に

潮の流れに見離されて厳しい状況でしたあせる







長崎の金澤選手は、

テンポ良い綺麗な釣りで、

各ラウンド順調に釣果を伸ばしてましたキラキラ






釣りマシーン木村選手は、

仕掛けの投入、マキエの投入、

成功率まさに100%びっくりマーク

2ラウンド、3ラウンドは、

良型混じりで1投1匹の爆釣モードで、

ギャラリーを魅了してましたキラキラキラキラ










検量の結果、

木村選手通算5回目の優勝キラキラキラキラ







マジで凄すぎびっくりマークびっくりマーク




決勝トーナメントの結果表




表彰台に上がられた皆様、

おめでとうございます拍手拍手拍手





今回もWFG本戦、

素晴らしいステージでしたキラキラ





全国、世界各地から集った仲間達音譜音譜

再会したメンバーや、

初めましてで仲良くなった方達もおねがい


メーカーの違う凄腕メンバーと、

対戦出来たことは、

凄く良い経験になりましたキラキラキラキラ




また今回も、

安心安全なスムーズな運営で、

気持ちよく試合出来たのも、

釣研スタッフ役員の皆様、渡船屋さん、

皆さんのおかげですおねがい

大変お世話になりましたお願い

関係者の皆様に感謝です。



またこの素晴らしいステージに、

戻って来れるように、

支部予選からチャレンジです照れ