先週末の土曜日は、

丸銀釣りセンター久幸船長にお世話になり、


上五島白瀬灯台へ尾長狙って釣行しました音譜音譜




松もっしゃんとプジモンは、

小白瀬のハナレへ🎣



ちょうど瀬着けする頃に、

前日の大ウネリが落ちてきていたので、

私は運良く一級磯の4番に瀬上がりしましたおねがい


夜明けまでは高場で避難していましたが、

それでも2発ほど頭から波を被りました波ネガティブ



この日のタックル音譜音譜

尾長狙いなので、

アテンダーⅡ、2.25号




道糸はグレ道3号

ハリスはブラックストリーム





この日は、

全く潮が流れずショボーン

コッパがめちゃくちゃいます無気力





小白瀬ハナレも、

厳しいみたいです真顔






写真を拡大してみると…


松もっしゃんが崖の上で昼寝してます大あくび




弁当食べながら、

潮が流れてくれる事を期待して時間待ち口笛






釣りを再開しても、ずっーーと、

25〜35cmのコナガが入れ喰い状態ですが、

どういう訳なのか?



数少ない40cmオーバーの尾長も、

時々釣れてくれましたうお座











重量感ある魚は、

全て白い魚ネガティブ





白い魚は全て白瀬サイズショック







一度だけ、デカ尾長がヒットしましたが、

4番半の足元に一気に走られて、

止めきれずに無気力

バラシてしまいましたえーん

手応えからすると間違いなく、

55〜60cmオーバーの尾長だったと思います汗うさぎ





15時半にお迎えでした船



久幸船長お世話になりました。

一級磯に上げていただいたのに、

良型釣りきる事が出来ず、

申し訳ございませんお願い


良型尾長いる事は間違いないので、

良い潮が流れたら、

良型の尾長はもっと活性が上がり、

釣れるような気がします汗うさぎ




北浦に続き、

また白瀬灯台にも、

リベンジです🔥🔥