私のゴールデンウィーク初日の3日は、


TEAM1091仲間8名で丸銀釣りセンターさんで、


目指すは上五島へ音譜音譜



私達は上五島の近場周りを選択気づき

EXPRESSノブ船長さんにお世話になりましたおねがい



黒母瀬のマナイタに3人降ろして、

本島には他船のお客さんが、

翌日まで瀬泊まりでいるみたいで諦らめて、

野崎島一ッ瀬一帯へ船

裏の水道に瀬上がりして、

夜明けまでの1時間、イサキ狙ってみて、

40cm弱までの丸々肥えたイサキ2匹捕獲OKラブ







長岡くんも、

朝マズメに連チャンで竿曲げスター



45cm級の口太連発アップ








私にも45cmオーバーの尾長を、

イサキ狙いだった本流筋で食わすも、

足元まで寄せて何度もしつこく突っ込まれ、

尾長見えていたのに、まさかのチモト切れガーン






善村さんも、

コンスタントに竿曲げして、

お土産をキープしていました拍手





夜が明けてからも、

本流流して尾長狙ってみたら、

道糸がバチバチッと弾け飛び目ハッハッ






45cm級の尾長おねがいスタースター




尾長はパワフルで楽しいです口笛





さらに同寸をもう1匹追加指差し





9時すぎの見回り便で、

船に乗り込みノブ船長のおすすめで、

潮が下がって来たので、

黒母瀬のマナイタのハナレへ照れ





海苔ズルズルで、

めちゃくちゃ滑るし驚き



黒母瀬マナイタのハナレでの釣りに続く照れ