WFGチヌ山口県支部代表1枠を決める、


運命の決勝戦です気づき気づき




笹島のゴロタ浜で、

山中さん、清水くんとの3人対戦炎








マキエ、サシエサは、

支給されたエサを使用しました音譜音譜





決勝戦は、

↓こちらのウキで半誘導仕掛け





40分✕3ラウンド、120分試合スター








試合開始10分後に、

潮下に入った私にヒット気づき気づき




40cmちょいの痩せ型チヌ口笛




これは幸先良かったので、

沢山釣れるかと思いましたが、

その後は、

フグやベラやウマズラハギなどは当たるけど、

中々チヌが当たらずに2ラウンドも終了して、

1対0対0ネガティブ

乗っ込みシーズン遅れているためか?

想像以上に厳しいアセアセアセアセ



最終ラウンドになりマキエにチヌが寄ったのか?

段々とチヌがアタリ始めました音譜音譜



しかし潮が引いたために、

藻が海面一面横たわり、

取り込みが難しくなりました絶望




山中さんも、

藻に入られて取り込めず汗汗



私もチヌを目の前まで寄せるも、

藻に入られ残念ながら取り込み失敗えーんもやもや




試合終了間際に、

清水くんにヒット気づき気づき








藻に巻かれましたが、

気合いで抜き取り成功キラキラキラキラ




気合いで釣り上げた、

価値ある1匹です合格OK





全員回収して、

帰港して検量ですおねがい




藤谷船長、朝早くから、

トーナメントの釣りで何度もの場所替え、

お世話になりました🙏



いよいよ検量ですうお座うお座

お互い兄弟サイズネガティブ




私が1060㌘照れ


清水くんが1120㌘びっくり


僅か60グラム差で、

清水くんが見事優勝されましたキラキラキラキラ






おめでとうございますおねがいまじかるクラウン






9月末に周防大島で開催される、

世界大会で地元代表として活躍されることを、

期待していますキラキラキラキラ



参加いただいた皆様、

お疲れ様でした照れ






話は変わりますが、

今年の周防大島や山口県東部一帯の磯は、

連日50cm級のクロが釣れています音譜音譜


この日も1回戦で釣れた良型クロ指差し





過去にこの時期に良型クロがあちこちの磯で、

釣れているのは初めてですおいで


数年前までは、

白子持っているクロなんて、

釣れたこと無かったですからキョロキョロ


海況の変化だったり、

温暖化での水温の影響?

今年は藻が異常に多いので、

海の状況が良いのかなぁおねがい

産卵に適しているのですかね音譜

豊後水道から産卵で回遊して来たことは、

間違いないと思います照れ


瀬戸内海のクロ釣りに、

興味ある方は是非チャレンしてみてくださいうお座