先週末の土曜日は丸銀釣りセンターさんで、


上五島へ釣行しましたおねがいルンルンルンルン



上がる磯は久幸船長お任せで流れ星




呼ばれて瀬上がりしたのは、

美良島ビシャゴ1番スター


初めて上がる磯でしたおねがい

有名な一級磯ですが…

屋根勾配ぐらいの超斜めの傾斜驚き

下は海苔でめちゃくちゃ滑る不安

足場の悪さは、

この海域ではナンバー・ワンかも爆笑




タックルは、

竿はアテンダーⅢを使用しましたが、

なんと一投目の仕掛け回収する時に、

針が足元のシモリに引っ掛かりえー

竿をシャクって外していたら、

ウキがバウンドして穂先がポキッガーンガーンガーン

ガビーン絶望

折れてしまいましたぐすん





さらには…




携帯電話をライジャケのポケットに、

入れていたけど…


チャックを閉め忘れていたために驚き

下を向いた際に携帯が落ち無気力

傾斜が凄いために…驚き


どんどん勢い良く滑ってダッシュダッシュガーン


最後はジャンプしてびっくり



海の中にドボンもやもや


マジかギザギザガーンガーンガーン
 

やらかしてしまいましたえーんえーん



釣り開始早々から竿は折れるし、

携帯電話📱海に落とすし…

最悪な1日…ネガティブ魂




永井あかんくんが写真撮ってくれた画像です。






竿はマスターモデル尾長Mの竿に換えて、

尾長狙いに切り替えますが、

釣れる尾長は43cmぐらいまででしたうお座


口太も35cm級が多かったけど、

潮の流れに乗せて沖で釣れる口太は、

良型が多く40cmオーバーOK


一番重量感あったのは、

口太51cmのナイスサイズでしたスター



今回使用したのは、

4月10日発売の🆕ピンクハリススター

トルネードSVー1指差し

20年前に発売されてこの度モデルチェンジ流れ星


この度プラズマライズを搭載おねがい


この時期特有の喰い渋りの状況でも、

潮馴染み抜群なので、

サシエサを魚の口元まで違和感なく届けくれます。

ロングハリスの釣りにも最適でしたOK






🆕SVー1のおかげで、

良型だけキープしても、

10時前には35㍑クーラーBOXも満タンおいで






昼前からは、

一級磯の沖黒瀬に瀬変わりして、

平均サイズ35cm級は入れ食いアセアセ

あれやこれや工夫しながら釣りして、

45cmオーバーは2匹だけキープして納竿パー




初の上五島の小野さんも、

平島西の角横に瀬上がりして爆釣して、

上五島のポテンシャルの高さに驚いていましたおねがい








宮之浦で釣りしていた、

みどりちゃん&磯ちゃんも、

40cmオーバー数釣り出来たらしくルンルン

楽しめたみたいですおねがい











自分とあかーんくんも、

上五島で、寒グレ終盤の釣り満喫出来ました口笛








その夜は丸銀さんで晩餐会生ビール




豪華料理でお腹いっぱいになり、

本館3階のホテルみたいなお部屋で爆睡大あくび



翌日の日曜日は、

宮之浦周りで競友会の月例会に参加しましたおねがい





月例会に続くパー