日曜日は五島で、


釣研FG山口県支部遠征大会を開催しましたおねがい



あじか磯釣りセンターさん、

ブラックサムソン尾下船長にお世話になりました船


参加者19名パー

午前0時半出船しました船

季節風の北風が強く吹いたので、

尾下船長と相談して、北側の上五島を諦めて、

南東側の椛島周辺の磯場へ音譜音譜





私は二子島に田中さんと瀬上がり音譜音譜


3時半頃から小雨が降るし🌧

めちゃくちゃ寒いなか汗汗

釣り開始するもエサ取りだらけおばけ

期待していた夜釣りは不発悲しい


日中釣りで挽回したいところですが、

朝まずめも全く魚が釣れず…ネガティブ


水温が下がったのかな??

昼釣りではエサ取りも少なく、

ほとんどサシエサが残って上がってきますショボーン





潮も当て潮で、

中々釣れそうになく厳しい状況でしたショボーン



そんななかでも、

田中さんも深目狙って、

パターン掴んで規定枚数バッチリと、

釣り揃えていましたOKおねがい





40cmオーバーも乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お見事ですキラキラキラキラ





私は爆風西向きで釣りしましたが、

潮の流れが悪いのか??

中間から沖に遠投しても全く反応ありませんショボーン


瀬際から竿2本先までを、

ネチネチ釣りしてなんとか、

ポツポツ拾い釣りうお座うお座うお座








46cmの口太と、

45cmの尾長もOKおねがい





五島の釣りでは、

過去に経験無いぐらい喰い渋りでした汗汗

昼までの釣りで8匹だけあせる

しかも、40オーバー2匹だけしか釣りきれず絶望




検量に出す3匹は、

ライブウェルで活かして帰港しましたうお座うお座うお座







13時お迎えでした船





ブラックサムソン尾下船長、

悪天候で大時化の中、安全安心な瀬渡し、

ありがとうございましたにっこり







港に帰り検量ですうお座うお座うお座






釣れている人は、

48cmまでの良型揃えていました音譜音譜











しかし…

全体的には厳しい釣りだったので、

本来の五島の釣果には程遠く、

釣れていない感じでした絶望




結果発表ですまじかるクラウン






優勝は塩川さんおねがい

3匹で4340㌘乙女のトキメキ乙女のトキメキ

この状況で45cm級を数釣られていて、

流石でしたキラキラキラキラ








私は3400㌘と微妙な感じでしたが、

全体的に釣れて無かったので、

まさかの2位入賞でした笑ううさぎ







第3位には、

何処でも安定の釣果、林くんOK乙女のトキメキ

お見事です音譜音譜






第4位にはオブ参加の守田さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いつもながら流石です虹

48cmで大物賞も獲得されましたチュー




第5位には山根さんおねがい虹

おめでとうございますびっくりマーク




第6位には和田さんキラキラキラキラ






第7位には田中さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ





釣果あった方より、

好きな景品選んでいただきました照れ

















最後に集合写真おねがい




皆さん遠いところ参加いただき、

ありがとうございましたニコニコ

釣研FG山口県支部、随時会員募集中です照れ

会員みんなが仲良くワイワイ釣りして、

集い合っています。

お住まいは山口県外の方でも大丈夫ですにっこり

興味のある方、大歓迎ですので、

お気軽にお声掛けくださいおねがい虹


次回は、4月14日(日)に周防大島周辺で、

チヌ親睦大会を開催予定です音譜音譜

オブザーバー参加も大歓迎です照れ