13日の日曜日は、


GFG中国地区本部グレ親睦大会に参加しましたおねがい






2隻体制船船

はまざき渡船さんは期待大の北側エリアへラブ



しかし…

抽選の結果真顔

私はアジゴが絶好調な南側エリア担当の、

三浦渡船さんに乗り込みました笑い泣き









私は11番過ぎて…





ぐるりっと西側に回って、

ワレメ横?って磯だったかなうさぎ







足場最高チュー音譜音譜


海の色も良しOKおねがい






竿はアテンダーIII.1.25号を使用しました乙女のトキメキ






道糸、ハリス共に1.75号と、

口太狙いにしては太めで挑みましたスター






ウキは半誘導仕掛けで、

別作.松飛5−5で3ヒロからスタート音譜音譜






朝まずめは、

やはり尾長ハッハッ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



こんなサイズ釣れるなんてネガティブ


その後、口太28cmぐらいのサイズを、

2匹釣れてライブウェルに活かしていましたが、

瀬変わりする際にリリースしました👋



孝男会長にあかーん永井さんも瀬変わり船






東側の1番まで全員見回りして、

またまた西側へ走り…

約1時間後なんと!?

私が呼ばれて瀬上がりしたのは、

先程まで釣りしていた真横のワレメ横の横爆笑






ボウズにならないように、

気持ち入れ替えて最後まで諦めずに、

頑張りましたプンプン



納竿5分前に、

ようやく釣り辛い当て潮が緩み、

仕掛けが良い感じに馴染み始めると音譜音譜



半誘導仕掛けのウキが、

気持ち良く視界から消えましたびっくりマーク


重量感ありありで、

上がって来たのは49cmの立派な口太キラキラキラキラ









その後もう1匹33cmぐらいの口太釣れた所で、


納竿としました。



前日と同様で、


もうちょい時間があればなぁーって、


名残惜しい気持ちでした汗うさぎ








検量の結果、

優勝はレジェンドの大知豊さんキラキラキラキラ




5匹で7000g弱も釣り上げていました虹



私は2匹でしたが、

運良く入賞していたみたいで、

アレンジメントバックいただきました指差し飛び出すハート




参加されたGFGの皆様、


船長さんお世話になりました照れ




久しぶりの日振島、


2日間共にかなり厳しい感じで、


いつもになく難易度高かったですアセアセ



回遊性の渡りのクロが少なく、

居付きのクロを釣らないといけないので、

沖にマキエ撒いても反応が薄い感じだったので、

沈み瀬の周りをネチネチ攻めた方が良かったです。

1日辛抱して、潮の流れが良くなった瞬間には、

マキエに浮いて来て釣れるのかな~キョロキョロ


また四国遠征リベンジしたいと思います虹



今週末の日曜日は、

あじか磯釣りセンターさんで、

釣研FG山口県支部五島遠征大会ですおねがい


検量器具の用意に景品の準備完了OK











では、皆様良い週末をパー