先週末はJFTグレチャンプの井山君に、


エスコートしてもらい、


渡船ゆきかぜさんへ船








瀬戸内海最南端の宇和、ホウジロ島エリアへ、


マダイ&クロ狙いに釣行しました音譜音譜


私はこのエリアへは、


20年ぶり?ぐらいに釣行しました🎣








井山チャンプは、

日本一のグレ師になり、

貫禄が出てきましたねグラサン







松もっしゃんも、

久しぶりに宇和ホウジロ島での釣行みたいです照れ





3人でジャンケンして、

上がる磯を決めましたOK



井山チャンプは、

宇和島1番へ✋





松もっしゃんは、

ホウジロ島のヒナダンへパー




私は一ヶ月ちょっと前に、

井山チャンプが50.8cmの口太を釣り上げた、

宇和島のユウレイに瀬上がりしましたおねがい






この日のタックルスター

マダイも狙っていたので、

竿は太めのマスターモデル口太MH




道糸、ハリスは、

サンラインのジーパール1.5号、

ブラックストリーム1.5号気づき気づき





ウキは釣研の、

西海SP、G1の半誘導仕掛け

このイエローヘッドは、

視認性抜群ですOK





釣り開始して2時間ぐらいは、

ウマズラハギに毎投のように、

サシエサを取られて釣りになりませんでしたショボーン


引き潮になると、

ウマズラハギが少なくなり、

西向きに良い感じの潮が流れると、

30mぐらい沖でウキが勢いよく消し込みびっくりハッハッ





力強い引きで楽しませてくれたのは、


65cmオーバーの良型マダイルンルンルンルン







さらに、もう1枚は、

70cm級の綺麗なマダイスタースター









クロは33〜38cmまでを3匹捕獲うお座うお座うお座








瀬戸内海では、

かなり貴重な尾長の35cm級も釣れました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ





この日の釣果気づき気づき




数はあまり釣れませんでしたが、

久しぶりの宇和ホウジロ島エリアの釣り、

マダイの力強い引きで、

楽しませていただきましたOKおねがい








ゆきかぜさんのインスタグラム






松もっしゃんも、

デカ真鯛グッキラキラキラキラ






井山チャンプは流石の釣果で、

40後半の口太釣り上げていましたOK





さらに瀬戸内海で、

今年ちょこちょこ見る、

イスズミまで持ち帰りしてました煽り




ゆきかぜ船長お世話になりました船




帰りは中華そば食べて反省会でしたラーメン





牛骨ラーメンも、

美味しいですね~口笛






翌日は、

笠戸島でWFGグレ一次予選へスター