日曜日は1091仲間達と、


藤谷渡船さんで由利島(DASH島)へ照れ






1年ぶりのDASH島です音譜音譜





今回は若手の長岡くんと、

一緒に瀬上がりしましたおねがい


長岡くんは、

米水津のMー1グレ予選会で、

セミファイナルの出場権を獲得OK

徳山のJFTグレ予選のトーナメントも、

勝ち上がって全国大会に出場しますキラキラキラキラ

これから期待出来る若者です指差し






フカセ釣りの釣り人が入るのも、

久しぶりのDASH島指差し




前情報無しのため、

ワクワクしながら釣り開始です口笛




朝一は、まだ満ち潮が残っていて、

クロが高活性ですキラキラキラキラ






長岡くんも、

30cmオーバーを連チャン気づき気づき















30〜35cmがバタバタッと釣れ、

数釣りの練習になるなぁ~って、

思っていましたうお座うお座うお座







 


満ち潮の潮止まりの頃には、

40オーバーも音譜音譜





しかし…

下げ潮に変わると、

エサ取りは活性あるけど、

クロの気配が無くなり、

中々厳しい状況になりましたネガティブ


エサ取り対策で、

遠投釣りを中心に、

毎投あちこち狙うポイントを変えて、

引かれ潮や、

ダイレクトに潮目に仕掛けを入れたり、

本流流してみたりして、

ポツポツながら、

クロが釣れてくれましたスター





数は当たらないけど、

釣れたらサイズよく、

40オーバーうお座OK







かなり痩せ型ですが…ネガティブ







ライヴウェルも酸欠になるので、

昼前に1度魚を絞めて、

クーラーボックスにうお座







午後からは潮位が下がり、

2人でシズミに渡り釣り開始おねがい







長岡くんにも、

良型のクロスター







お見事スタースター

ナイスサイズ釣り上げましたおねがいキラキラキラキラ








潮に乗せて仕掛け流すと、

綺麗な食べ頃マダイニコニコ







最後の最後に、

力強いクロビックリマークビックリマークビックリマーク






ようやく納得サイズ音譜音譜






43cmの体高あるクロでしたOK






下げ潮の1日で、

厳しい状況でしたが、

なんとか二桁安打アセアセ







DASH島、満ち潮でクロ狙い行くと、

まだまだ期待大だと思いますスターうお座



14時にお迎えでした船







北磯に上がっていた難波くんは、

45cm級までを見事二桁釣っていました指差し音譜音譜




お見事な釣果ですキラキラキラキラ






藤谷船長、

2日間お世話になりました照れ




今週末は釣研の総会に参加しますにっこり


夏季休暇の連休には、

夏尾長狙いに行きたいけど、

台風の影響で、波が高くて厳しいかなぁ~汗うさぎ