昼間は小オナガの餌取りが高活性でしたが、


夜になると小オナガは釣れないはず口笛




まずは夜釣りタックルの準備ですにっこり


この沖黒瀬は、


ここ近年、尾長の60cmオーバーが、


夜釣りで数匹釣れているので、


60cm級にも対応出来るように、


竿はマスターモデル尾長HHスター


道糸はサンラインのジーパール5号に、


ハリスはブラックストリーム5号乙女のトキメキ





ウキは釣研のエキスパート3Bに、

BIG水中ウキ3B、棚は3ヒロ半誘導仕掛けスター






夜釣りの本命潮は、

西向きの浅瀬に向かって流れる満ち潮スタースター

夜釣りでの本流釣りですおねがい





夕陽が西の空に沈んで行きます🌇






20時半頃に、

周りが暗くなり…流れ星


夜釣り最初の当たりは七夕さん乙女のトキメキ

100m沖で電気ウキが消し込みますびっくりハッハッ


七夕さんに45cm尾長キラキラキラキラ







すぐに自分にも、

かなり沖で電気ウキが消し込みおねがい

手元のリールまで道糸が弾きアップ

合わせると、尾長の引きルンルンルンルン

45cm級尾長飛び出すハート






写真撮る時にフラッシュで、

かなり眩しい表情してますが…ゲラゲラ


48cmの良型尾長うお座キラキラキラキラ





めちゃくちゃ丸々と肥えて、

肉厚の尾長でしたキラキラキラキラ

この時期から、7月までの尾長が、

1番美味しいんですOK照れ






さらに、

100〜150m沖まで流すと、

イサキのアタリもありました笑ううさぎ






45cm級のジャンボイサキが連発乙女のトキメキ乙女のトキメキ





体高の幅が半端なく目目

指7本ぐらいはありそう爆笑爆笑爆笑

重量も1.5㌔はありそうでした豚豚豚





満ち潮の流れが、

0時頃には止まり、

アタリも少なくなり、

まだまだ粘れば釣れたと思うけど、

クーラーボックスも満タンになり、

体の疲れもピークで爆睡大あくび大あくび大あくび



夜釣りは、

ハタンポや金魚の餌取りはいるけど、

昼間の小オナガほどは厄介ではなかったですOK

夜釣りでは、

40cm前後の尾長は二桁以上釣れましたうお座うお座うお座

44〜48cmまでは5匹いましたOK

イサキは数釣れないけど、45cm級は3匹ほどうお座




40cmオーバーだけキープして、

35リットルのクーラーボックスは、

満タンになりましたルンルン








七夕さんは、

過去最高の数釣りした釣果だったみたいで、

「人生最高びっくりマークびっくりマーク」って叫んでいました笑ううさぎ








行きはシーウィング小波船長船

帰りはヘリオス南船長船

大変お世話になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ









旬の尾長にイサキも釣れてくれて、

満足の釣果でしたOKルンルン



さてさて…

今週末は何処に釣り行こうかなぁ~うーん