今回の連休は、


4日間釣りする計画をたててやしの木ルンルンルンルン



まず1回目の釣りは、


第5せとしお伊藤船長にお世話になり、


エスコート役で徳山沖の野島にウインク







9人中、6人は今ベストシーズンで、


絶好調のチヌ狙いスター




私を含めた3人は、


まだシーズン前のクロ狙いに口笛



最近クロが釣れ始めていたエリアは、

他船のお客さんが上がられていましたぐすんガーン


しかし、

一箇所ほど空いていたのでおねがいグッド!

そちらへ、クロ狙いの仲間を上げてOK照れ






私と付き人のクロ狙いのケンボーは…

空いていた磯へくるくる

トビという磯に初めて上がりました照れ





クロ狙いなので、

半誘導仕掛けで1〜2ヒロより浅め狙いです。

深めに入れると、

間違いなくチヌ釣れちゃうので…えー




釣り開始2投目には、

はい!チヌ笑い泣き





乗っ込みで、

お腹パンパンのチヌです豚豚豚






ケンボーも、

すぐに竿曲げ音譜音譜








苦笑いのケンボーネガティブ

はいびっくりマークチヌびっくりマークびっくりマーク





さらにケンボーびっくりマークびっくりマーク


これはハッハッハッ

40cmオーバーのクロか!?!?





しかし…

上がって来たのは…

良型のクロと勘違いするサイズの、

カンダイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







沖に投げれば、

1ヒロの浅棚なのに、

チヌが入れ食いネガティブネガティブネガティブ


沈み瀬や足元の見えるエサ取りの、

ちょっと沖目を狙ってにっこり



30ちょいのコッパクロ汗うさぎ





中々、

サイズアップなりません笑い泣き







潮替わりのタイミングで、

流れが変わった瞬間に、

間違いなく40cmオーバーのクロが、

当たるも足元の沈み瀬に入り込んで、

出てこずに針ハズレえーんえーんえーん



釣り開始2時間、

ライヴウェルの中は賑やかになり、

酸欠状態になったので、

チヌはリリースしましたバイバイバイバイバイバイ








10時前に、

他の磯にチヌ狙いに上がっていたメンバーが、

アジが湧いて厳しいとの事で、

自分達の磯に上がってもらいウインクOK



私とケンボーは、

クロ狙いなら大津島に戻ろーって、

船長に言われましたが、

一発大物狙いたいので、

野島に残る事にしましたにっこり

ゼニ石と言う磯に瀬替わりしました音譜音譜



しかし…

こちらもチヌ祭り爆笑




ケンボーが、

チヌ釣れないように、

避けて釣りしているのに…真顔

今までこんなにチヌ釣れたの初めてかもって爆笑






ケンボーも、

瀬替わりして1時間半ぐらいで、

👇このチヌの釣果爆笑爆笑爆笑





結局この日、

私も1ヒロ〜2ヒロほどの浅棚で、

チヌ25枚ぐらい釣れてしまうみたいな…汗うさぎ






しかし、

野島のチヌは不思議と

瀬戸内海のチヌには見えないほど、

小顔で体高もあって🐷🐖豚

綺麗で見た目もカッコいいくるくるキラキラキラキラ

力強さもびっくりマークびっくりマーク


この日最大50cm弱のチヌですが、

2キロは、余裕で超えていましたよー豚







今回初めて野島に釣行した、


名人さん達も35cm級のクロに、


50cm級のチヌ爆釣ルンルンルンルン



↓写真の釣果は、

僅か一部で、

クロは20枚以上、

チヌは40枚ぐらい釣れたみたい笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ









そして、

このお方も初の野島を堪能チュー


どんだけくるくるくるくるくるくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






皆さんお疲れ様でした照れ


また遊びに来てくださいねウインク





徳山沖野島、


チヌ絶好調ですよーキラキラキラキラキラキラ


チヌ釣り大好きな方は、


今がチャンスですよ!びっくりマーク



クロも段々釣れ始めると思いますうお座


昨日も30〜35cm級を二桁釣る人もウインク


45cm級も先週釣れたみたいですキラキラキラキラ







是非、第5せとしお伊藤船長で、


是非釣行してみて下さいおねがい




連絡先はこちら⇩