最終日の前日の昼過ぎには、

ヘラクレスの船に上がり船



前田船長と、

ポーターさんは尾長狙いで、

船フカセ音譜音譜


前日は女島西側で、

50〜58cmまでがすぐに、

100㍑クーラーボックス満タンなったみたいキラキラキラキラ


しかし…

この日は男島の西磯で狙いましたが、

全く反応なしネガティブ泣



前田船長が前日に釣った、

ゴマサバを刺し身にしてくれました拍手





新鮮なサバは、

バリウマラブOK

まさにトロですラブラブ





さらには、

モツ鍋も振る舞ってくれました鍋





これまた、

めちゃくちゃ美味いラブ







あと、

自分達が用意した、

サーロインステーキもウインク音譜音譜







前田船長は、

手際良いわ〜キラキラキラキラ





バッチリ、

こちらも完成よだれ拍手拍手





前田船長、優しいポーターさん、

ご馳走さまでした昇天


お腹いっぱいになり、

寝る前には、

お湯でシャンプーして、

温かい濡れタオルで、

身体も拭いて照れ

めちゃくちゃスッキリおねがい


20時すぎには爆睡魂が抜ける





翌朝6時頃に起床くるくる風船


僕は健康にスムージーグッウインク

弘中マオ船長も健康にと…

レモンサワー🤣🤣🤣






この日は、

段々時化るとの事で、

早めの撤収です船





いつも、

船長達には、

一級磯上げてもらっているので、

感謝の気持ちで、

ポーターのお手伝いさせてもらってますよグッ





船の下に入って、

道具を入れたり出したりが、

一番大変ですあせるあせる



私は船酔いと闘いながら炎

ホントは嫌だけどえー

誰かがしないといけないグッ

オエーオエーオエー






25人程回収しましたウインク





1091メンバーも、

大漁だったみたいですようお座うお座うお座





孝男会長は、

絞りハチマキ指差し

イシダイにクエ釣り上げて、

底物師になってしまいました爆笑



男女群島また行きたいな〜バイバイ





港に着く30分前には、

ポーターのお手伝いですグッ

船の下に入れていた道具やらを、

全部上に上げないといけませんびっくりマーク







逆に、 

↓男女群島着く前にも、

ポーターのお手伝いですびっくりマークびっくりマーク

先程も書きましたが、

凪ぎの時には、

全然平気ですが、

時化ているときには🌊🌊🌊

最悪ですけどねあせるあせるあせる


でも、

出船前の積み込み、

帰港してからの荷下ろしなど、

船長やポーターのお手伝いすることは、

大切ですよキラキラキラキラキラキラ


時々、

「常連の人達だけ、

一級磯に上がれる…」とか、

愚痴っている方達もいますが、

常連の人達は、

他のお客さんの荷物やらを、

行きも帰りも、

目の見えないところで、

スムーズに瀬着け出来るようにと、

手伝いしています。




さてさて、

松もっしゃんも大漁キラキラキラキラ




孝男会長は、

58cmの尾長キラキラキラキラ




私もポツポツOK





さらにさらに、

孝男会長が初狙いでクエゲットびっくりマーク





翌日の夕飯は、

近所の料理屋さんで、

クエとアカハタ料理を、

ご馳走になりました。チュー






鍋に音譜音譜




刺身盛り合わせ音譜音譜





お寿司音譜音譜





アカハタの煮付け音譜音譜





〆にはやっぱり雑炊音譜音譜




美味しくいただきましたおねがい

御馳走様でした🙇



今シーズン2回目の男女群島遠征も、

安全快適に楽しむ事が出来ました照れ


前田船長、ポーターさん、

お世話になり、ありがとうございましたお願い





男女遠征ブログ、

長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました🙇

おわりバイバイ