5時前に出船でした。


地元ですが、釣好丸さんには、

初めて乗させていただきましたウインク

同じ船には、広島のチヌ名人が、

沢山いましたアセアセアセアセ

G杯チヌ表彰台の方々が、

僕のクジの前後に3人も取り囲まれガーン



笠戸島の西側にある古島に

上礁しましたニコニコこの磯は、

初めてで、この島のエリアは、

2回目でした!!







一緒にあがったのは、

2017G杯チヌ覇者の波多名人でしたびっくり

さらに、4年連続表彰台という、

凄い方ですチュー




実は波多くんとは、2015、2016年度の

G杯チヌ決勝大会で、同リーグになり、

2戦2敗中、いつも決勝トーナメント進出を

阻まれ、唯一黒星をつけられている

天敵なんですえーえー


嫌な予感を感じながら釣り開始ショボーン




1投目から、エサとりが高活性ガーン

だんだん投入地点も遠くなりますえー

仕掛けをあまり入れすぎないように、

半誘導で…

マキエも手前、中間、沖に、

さらに、投入するタイミング、

色々と、試してみましたニコニコ


1時間がたったころ、







なんとか、釣れました!


さらに、



2枚目❕


またまた、


まずまずの型ウインク



そうこうしていると、スカリも、

賑やかにウインク


波多くんも、だんだんコツをつかみますキラキラキラキラ






潮下で釣りしていた波多名人ですが、

エサとりが多すぎたために、

場所を潮上に移動して、

すぐに、チヌをしとめて、

連発させました!!!!!!!!



潮下より、潮上のほうが、

エサとりが集まりにくい事に、

波多名人、気が付きました爆笑

流石です!!!!!!

チヌ師なのに、その事に気がつくなんて

ビックリでしたびっくりびっくりびっくりびっくり

この海域でのクロ釣りでは、

潮下には、エサとり多いので、

潮上に投入して良型を釣ることが、

良くありますウインク

この日のチヌは、まさにこの釣り方が、

はまったんです!!!!

最初に僕が潮上に入っていたので、

連発で釣れたんですニヤリ

この日は、いかにエサとりを交わすかが、

釣果のカギとなったのです!


後編に続くパー