ふと思い立って、西伊豆へ。大瀬崎と戸田峠。 | 旧・のぶぞうのブログ

ふと思い立って、西伊豆へ。大瀬崎と戸田峠。

今日のガーミンデータ。  ←リンクでガーミンコネクトへ。
のぶぞうのブログ-0001


あんまり、朝が寒くってウダウダしてたら。
友達が、今日は今週で一番良い天気だって。
のぶぞうのブログ-1570


慌てて着替えて、渋沢駅から輪行。
で、函南駅で下車。
のぶぞうのブログ-1572


ササッと組み立て、走り出します。
のぶぞうのブログ-1573


まずは駿河湾へ。
海沿いを進み、あわしま付近で。
のぶぞうのブログ-1574


で、これがあわしま。
のぶぞうのブログ-1577


その後は静岡県道17号、素晴らしい景色を堪能しながらサイクリング。
のぶぞうのブログ-1580


あまりにも、、素敵過ぎて全然前に進めません・・・・
駿河湾と富士山。
のぶぞうのブログ-1590


大瀬崎と富士。
のぶぞうのブログ-1592


素晴らしい透明度の湾。オアフのハナウマベイみたい・・・
のぶぞうのブログ-1592


その後、井田の集落を。真ん中の畑に「井田」の文字が見えます。
のぶぞうのブログ-1595


アップダウンを繰り返して、戸田の港を見下ろす。
雲って来たけど、それはまた幻想的な景色。
のぶぞうのブログ-1597


そして、一気に下って戸田港。
曇っちゃって、少し肌寒い・・・・
のぶぞうのブログ-1601


補給して、今日のメインイベントの戸田峠へと。10kmで669mほど上り。
のぶぞうのブログ-1603


降り返って望む県道18号、良い感じです。
のぶぞうのブログ-1604


戸田峠の手前、真ん中に見える戸田港から上って来たんですよ。
のぶぞうのブログ-1605


で、やっとこさ戸田峠。
下りに備えて、ウィンドブレーカーなどを着込んで。
のぶぞうのブログ-1607


のぶぞうのブログ-1608


びゅーん、と。
10キロちょいのダウンヒル、あっと言うまに修善寺駅。
のぶぞうのブログ-1609


そして、ちょうど良いぐあいに「踊り子号」。
のぶぞうのブログ-1611


小田原まで直通で、車内宴会しました。
のぶぞうのブログ-1612