ひとりドライブで矢倉沢から箱根大涌谷へ | 旧・のぶぞうのブログ

ひとりドライブで矢倉沢から箱根大涌谷へ

今日は休みだったけど、天気予報がどうも良くないので。

運転技術のおさらいに一人、ビートルでドライブに。

まずは、気になってた矢倉沢の「ざる菊」。
今が見頃ですが、生憎の曇り空で写真は映えない・・・
のぶぞうのブログ-2475


ここ、青空でお日様があれば最高なんだろうに・・・
のぶぞうのブログ-2479


それでも「矢倉沢のざる菊祭り」とか称して、南足柄市でアピールしてるので平日ながらそこそこ観光客来てます。
のぶぞうのブログ-2482


私的にはざる菊より、こちらがいいな♪
のぶぞうのブログ-2484


その後、地蔵堂から白黒明神線へ。車ですみません、って感じです。
のぶぞうのブログ-2485


その後仙石原を経て、桃源台から大涌谷へ。
いつもより、多めに噴煙してますぅぅぅ(笑)
のぶぞうのブログ-2487


箱根ロープウェイと、その下には硫黄を採掘?
のぶぞうのブログ-2488


さぁ、せっかくなので噴煙地まで歩いてみましょう。
でも、今日は寒い。気温は8℃。
のぶぞうのブログ-2490


火山から出る硫黄臭をかぎながら遊歩道を進み、噴煙地へ。
のぶぞうのブログ-2492


天然の露天風呂www
のぶぞうのブログ-2494


ちょうど名物の黒たまごを。
のぶぞうのブログ-2496


グツグツと煮え返ってます。
のぶぞうのブログ-2499


ここで本当に作っているんですね。
のぶぞうのブログ-2500


上を見ると、溶岩が盛り上がったあとが。
のぶぞうのブログ-2501


それにしても、さすが箱根。
平日にかかわらず、たくさんの観光客。
3.11の地震で激減したアジアからの観光客も戻ってきてます。
のぶぞうのブログ-2503


名物の黒たまごを食べてるの図。
のぶぞうのブログ-2505


ひとつ食べると7年寿命が延びるといわれてる、この黒たまご。
私もお土産に買いました。
のぶぞうのブログ-2506


のぶぞうのブログ-2507


その後は、国道1号経由で帰宅。

今度は歩いて秦野まで。
秋の赤。
のぶぞうのブログ-536


のぶぞうのブログ-537


これが黒たまご。
のぶぞうのブログ-1522