商店街の新年会に行って来ました。


地元信用金庫の方々や、商工会議所の方々など、地域の活性化を図る上で協力をしていく面子が揃っていました。



商店街会長のご挨拶にもありましたが、我が商店街は若手が新店舗をオープンしたり、このご時世で頑張っている方だと思います。



まだまだ努力は足りませんし、地域コミュニティの活性化には程遠い感は有りますが。



とにかく、一歩でも前へ!



そんな年になるように、商店街一同、気持ちを新たに引き締めて取り組んで行きたいと思います。



全国の商店街活性化のモデルケースになれるよう、私自身も精進して行きます。



今日何より嬉しかったのは、会長をはじめ、婦人部の皆さんや各店舗のオーナーさん達が、新年会帰りに私のお店に寄ってくれた事です。



一足先にオープン作業の為退席したのですが…皆さんの方から来店して下さいました。



色々な面で期待を裏切らないよう、温故知新の精神を大切にして行きます。



新年早々体調を崩したりと散々でしたが、この新年会を区切りとしてリスタートです。


では、あらためまして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします


小原 延之