マネーフォワード | 窓際ダメリーマンの資産運用日誌

窓際ダメリーマンの資産運用日誌

早期リタイアで楽しい老後人生♪
夢は平日株取引、土日は競馬三昧。
自堕落な生活、ダメダメ実績を紹介します。
美味しいものを食べることは大好き~生きがいです!

10年に一度の大寒波

皆さん大丈夫ですか?


最近10年に一度と言う言葉

よく聞きます。


思わず

ホントかよ‼️

ってツッコミたくなる。

因みに

前回の大寒波は

2018年じゃなかった?

爆笑爆笑爆笑


さて

先月から始めたアプリ

マネーフォワード。

とても気に入ってます。

おねがい


今まで

資産管理はExcelで。

今も続けてますが

携帯で簡単に見られる。

これは本当に便利。

ウインク


銀行、証券、不動産、保険

クレジットカード

ポイントカード

電子マネーまで

連携してます。

ニコニコ


口座毎に

マネーフォワードと連携

するのは面倒でしたが

一度紐付けすれば

あとは楽ちん♪

口笛


お給料日に

「お仕事お疲れ様でした」

なんて言ってくれるのは

マネーフォワードだけ。

貴女だけだよ😘

照れ照れ照れ


あといくら貯めれば

会社辞められる?

モチベーション

上がります⤴︎⤴︎⤴︎

照れ


嬉しい反面

カード引き落としが!

昨年11月から毎月20万?

そんな使っているかな?

母親が使っている?

私も使っているけど…

えー


自分でも気が付かなかった

引き落とし額。

毎月の引き落とし多い❗️


入ってくる方ばかり

気にしてましたが

出ていく方は

あまり気にしてなかった。

ガーン


カード引き落とし以外に

マンション管理費・修繕費

お昼代、飲み代加えたら

毎月の支出結構ある…。

えーん


支出が

先月より上回ってます!

ご忠告までしてくれます。

てへぺろ


前回のブログで

早く貯めて

早く会社辞めたいって

言ったけど、これじゃ

まだまだ無理か…。

えーんえーんえーん


まだ

上手く使い切れてませんが

支出を少しでも減らして

マネーフォワードからの

ご忠告を聞きながら

バランスよく

貯めていきたいですね。

ウインク