マイナポイント | 窓際ダメリーマンの資産運用日誌

窓際ダメリーマンの資産運用日誌

早期リタイアで楽しい老後人生♪
夢は平日株取引、土日は競馬三昧。
自堕落な生活、ダメダメ実績を紹介します。
美味しいものを食べることは大好き~生きがいです!

一昨日の土曜日。
たまたま訪れた
近所の商業施設で
マイナポイント申込イベントが!
口笛口笛口笛

私は今年1月に
マイナンバーカード作成済。
1月作成で5月に
5,000円のポイントGET。
クレジットカードに
ポイント付与されました。

一度帰宅して
マイナンバーカード持参。
担当の方が丁寧に
健康保険証、公金受取口座
登録して30分で終了。

ポイント付与は
今回PayPayで登録したら
土曜日手続きして
日曜日朝にはポイント付与。
7,500円+7,500円GET。
早すぎっ‼️
びっくりびっくりびっくり

マイナンバーカード作成で
市役所行くのは面倒だけど
デパートやスーパーの施設なら
土日でも簡単に手早く出来ます。
しかも写真撮影も可能。
照れ照れ照れ

母親のも申し込んだので
うちは2人で総額4万円GET。
5人家族なら10万円❗️

マイナンバー作成には
賛否両論あるようですが
いずれ健康保険証と紐付け
義務化⁉️なら
個人的には
ポイントもらった方が
いいや❗️って楽観的に
考えてます。
ウインクウインクウインク

うちみたいな低所得世帯
個人情報漏洩なんて
あってないようなもん。
取り敢えず銀行口座は
あまり使ってない口座を
登録しましたけどね。
爆笑爆笑爆笑