2016年、今年も広島市内のホタルを見に行きましたが。。。 | INFINI VOICE 動画クリエイター・フリーアナウンサー清水のぶよ OfficialBlog

先日、撮影用ライトを  購入しましたがま口財布


自分への  誕生日プレゼントです


{BE77D541-6B72-4557-A73A-9FD22B12D6AF}


{D5707507-6357-448B-B1F8-1F9358FD4D0A}



先日の大分ロケでも お料理を撮る時、


スタッフさんたちは 三つのライトを駆使して


美味しそうに撮影していました


やはり物を撮る時や 暗い場所では


ライトがあると 便利ですよねー

 






というわけで、さっそく試してみようと 昨夜


夕食のあとに  娘たちを連れて女子3人で


広島市安佐南区 八木梅林公園近くの遊歩道へ  お出かけしました


(パパは出張中アセアセ

 




 

国道54号線から少し太田川方面へ進んだ場所ですが、


毎年この時期、古川の遊歩道沿いにホタルが飛んでいて


その環境の良さに驚きます目ハッ


しかし今年は。。。





ほとんど真っ暗笑い泣きDASH!DASH!DASH!


同じように  カメラを抱えて通りかかった人に  尋ねてみたら


6月のはじめには  たくさんいたけど、もう あまりいないとのこと汗汗


残念ながら  少し時期が遅かったようですえーんドンッ





3匹のホタルは 見られましたが、


遠かったため  撮影できず。。。ダウンダウンダウン


それでも 娘たちには  ホタルを見せてあげられたので ヨシとしようアップアップアップ



暗い遊歩道を女子3人だけで歩くのは 


少し勇気がいりますが  行ってよかった


。。。。と思っていたのも 束の間





顔が  かゆいアセアセ爆弾






撮影以外では 長袖長ズボンを履き、


虫除けスプレーも  ふっていたのに 


なんと 左右の頬を  蚊に刺されてしまいました


よりによって  両頬なんて💢



蚊に刺されると数日後に すごく腫れる私、


どんな顔に  なってしまうのか

  




昨日は  暗闇が怖かったですが、


今は  明るい場所が  コワイです滝汗アセアセ

 



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/U1fCeqcS1q0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>