アメリカ出身のシンガー ヴァネッサ・ウィリアムス (Vanessa Williams)さんの楽曲 | 日々様々な楽曲を紹介しておるブログ

日々様々な楽曲を紹介しておるブログ

ありとあらゆるアーティストの音楽配信の楽曲をご紹介していくブログです。
毎朝10時に更新しています。よろしくお願い申し上げます。

May 2023 for Nobuya Kobori Ameba Blog(曲順がこのブログ更新の日付順なので、数日後にどの曲がピックアップされるかわかってしまうプレイリストでもあります。)



このブログは毎日10時に更新しております。

Spotifyや Apple Music、YouTube Music など…各社定額制音楽配信ストアにアルバムをリリースしているアーティストの方々を紹介していくブログです。

年代、ジャンル、楽器、性別、国籍などを越えて、定額制音楽配信ストアに楽曲をリリースしているアーティストの方を紹介していきます。お願い申し上げ奉ります。


さて…



本日ご紹介させていただく楽曲はアメリカ出身のシンガー ヴァネッサ・ウィリアムス (Vanessa Williams)さんの楽曲をご紹介いたします。



この曲名の「Save The Best For Last」とは、「最後にベストな物を残してくれた」という意味であります。

この曲のタイトルだけを見ると、歌声や曲調も相まって前向きに進もうとする意味だと思われるかもしれません。



ただ、この曲の歌詞の内容は、パートナーである男性に浮気をされた女性が去っていった男性に向けた心情を綴っており、「あなたが去り、最後にベストな物を残してくれた」という…


まるでヴァネッサさんの心情が歌に込められているかのような、非常に意味深な内容になっております。


Vanessa Williams - Save The Best For Last



(なお、これはあくまでも私個人的に思う事です。

パートナーから浮気されて出て行かれるという事はとても傷つけられることであり、その傷つけられた自分の心を自分で癒すために「あなたが去り、最後にベストな物を残してくれた」という言葉で、精一杯前向きになろうとしているのかな…と思えてきます。


私はもし自分がこの歌詞の内容と同じ事をされた立場だったら、実際には「相手に対する嫌悪感」よりも「相手から受けた傷心」の方が強く残り、そう簡単には自分の心を前向きに切り替えられるものではないと思います。それを思えば、人を傷つけてしまう行為って許容してはいけないしやったらいかんよな…)


ヴァネッサ・ウィリアムス (Vanessa Williams)さんの定額制音楽配信ストアのアーティストアカウントのフォローをよろしくお願い申し上げます。


ヴァネッサ・ウィリアムス (Vanessa Williams)
Spotify

Apple Music




YouTube Music




YouTube




本ブログも含めて、毎朝10時にブログ更新しています。

よろしくお願い申し上げます。

明日は...ウクライナ出身のシンガーソングライター Gaitana(読み方はハイタナ または ガイタナ)さんの楽曲をご紹介いたします。

最後までこの記事を読んでいただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。