暗いと黒いは別物 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








髪の毛の色を[暗くする]と[黒くする]は別物なのだ‼︎
(ちなみに[明るくする]と[金髪にする]も別物よー(≧∇≦))





イエーイ‼︎      のぶです‼︎
  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村







千葉県流山市からかおりさん
前回の様子はこちら
☟☟☟
オーダーはいつも完全オマカセ
ってことでまずはカラーリングから
前回は明るいベースに暗い部分を作るローライトという染め方
今回は暗めのベースに明るい部分を作るハイライトという染め方

お時間きたらシャンプーからのカット

仕上げはもちろん[ブワ〜っと乱暴に]乾かして 少量のオイルを馴染ませたら終了〜

で  こんな感じっ‼︎

























はい素敵ーーー!!!

ビフォーがかなり明るく抜けてたからこうして並べてみるとすごく暗くなったように感じるけど
[暗い]と[黒い]は全くの別物なんだ
黒髪ってのは 元々の髪だろうが染めた結果であろうがその特徴は[光を通さない]ということ
それが悪いわけでもなんでもなくて 硬さや重さといったしっかりハッキリした印象を与えることが可能
対してかおりさんの髪色は光が通り抜けることによって生まれる透明感 柔らかさを感じるように染めたのね
これは白髪染めのお薬を使わないからこその表現なんだ
白髪染めのお薬は色を濁らせることによって光を透過させずに黒髪と白髪を馴染ませるために設計されている
だから白髪染めのお薬で染めた場合いくら明るめのお薬をチョイスしてもどうしても硬さや重さ等の[白髪染め感]が出ちゃうんだ
かおりさんの場合は明るいベースができているからいわゆるオシャレ染めのお薬で淡く色を入れるだけでこんなに綺麗に見えちゃう
そして決して多いわけではないホイルによって入れたハイライトもこの雰囲気作りにひと役買ってるのは言うまでもない


最後はもちろん記念撮影パチリ
ん〜 ナイス「ちん‼︎」


じゃ かおりさん また待ってる‼︎
雨の中ありがとー



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー


ってな‼︎


ちん‼︎

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)