やひこ太郎を知ってるか | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







これが【やひこ太郎】だ‼︎





イエーイ‼︎      のぶです‼︎

新しくなった

☟☟☟

のぶオジサンのインスタグラム

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村






【やひこ太郎】とは椎茸(シイタケ)のこと
でもね そんじょそこらの椎茸とはわけが違うんだ

ほれ! 見よ‼︎ この堂々たる立派な姿を‼︎
しかーし‼︎
これでも暖冬の影響で例年よりかなり小ぶりのサイズなのよ…

そしてこいつをなっちゃんこと妻の手で美味しく調理

〈材料〉
 やひこ太郎(しいたけ)
 ツナ缶
 ネギ
 しょう油
 マヨネーズ
 とろけるチーズ
 バター
 白ワイン

〈手順〉
 1.やひこ太郎の軸を取る
 2.やひこ太郎の軸を細かく切ったものとネギのみじん切り ツナ缶をマヨネーズで和え少量のしょう油を垂らす
 3.やひこ太郎の傘に2.を詰め上にとろけるチーズを乗せる
 4.熱したフライパンにバターを溶かし3.を置き白ワインをかけ蓋をし2〜3分
以上

焼き上がったのがこちら!
七味唐辛子をたっぷり振りかけ
いただきまーす♪
もちろん手掴み(≧∇≦)

このジューシーな断面を見よ‼︎
(齧った状態(≧∇≦))
美味いに決まってるーーー‼︎

なっちゃんは福岡の姐さんからもらった
☟☟☟

柚子胡椒をトッピング
(俺は柚子胡椒はダメなんだよ…(≧∇≦))


食いました…

一人二個ずつのはずがあまりの美味さになっちゃんのを一個もらって合計三つ食いました…
(≧∇≦)

もうね 椎茸だけでお腹いっぱい
(≧∇≦)

 


そんな【やひこ太郎】を送ってくれたのはのぶオジサンのに二十年来の友達
新潟県は三条市のナオちゃん
☟☟☟

数日前こんな連絡をくれたんだ

のぶさん💕こんにちは😃
あのね、
いつも送っていたシイタケ【やひこ太郎】なんだけどさ、
年末に届くように11月から発注していたんだけど今年は暖かいせいか、大きくならないんだって😱
サイズの小さいのは出荷されてるみたいなんだよね。
なかなか届かないから連絡してみたのよ。
いつもの大きさの弥彦太郎は今年は無理みたいだからサイズを変えてお願いしたんだ😆
出来次第発送してくれるみたい😊
今月中に届くといいんだけどね〜〜🤣
待っててね」

こうして今日届いたってわけ

文中にある通り毎年送ってくれてるんだ

例年より小ぶりではあるものの味は変わりなし!
実に美味しかったよう

ナオちゃん ごちそうさまー ありがとなー‼︎






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー


ってな‼︎


ちん‼︎

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)